自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人気店の食べ物でインスタ映え写真!おしゃれに撮るコツ

最近できたマフィン屋さんにはいつも人が並んでいる。
オープン前から並んでいるし、
店員は一人しかいないし、
午前中であっという間に売り切れてしまうようだ。
午後一でクローズになっている。


先日、ついに
人気のこの店に行ってみた。
オープン前から並んで・・・


コロナなのに
不謹慎だよね。
m(__)m



インスタ映え写真

買って帰ってから

インスタ映えの写真を撮ろうと
次女とマフィンの撮影会だ。

オシャレっぽい写真って、
よく、グリーンがちらっと入るでしょ?

なので、玄関前の植え込みから
アイビーを少し取ってきて
端に置いてみた。
f:id:akayamaqueen:20210416005447j:plain
こんな感じ。

コツというか・・・

ポイントは
随分前に見たテレビか何かの
情報だったと思う。
まったくうろ覚えなのだが

  • 三角形に物を配置
  • 食べ物は全貌が入らなくてもよい
  • 敢えて、全部入れない


という事だけ覚えていたので
(コレホントかな??)
自分でもちょっと疑問なんだけど
試してみたのが
こんな感じになった。

メインはマフィンだけど
こういう時は
飲み物もそえる。
家で一番オシャレなカップに入れて!

そうそう、このマフィンの皿だけど
ウェッジウッドだ✨
これも
家で一番のやつ。

インスタ映えになってるかな??

頑張んったんだけどね。
ハハハ

次女先生からは
フフフって
鼻で笑われたw


そもそも映える

このお店自体がとても
オシャレ
な感じなので
そもそもインスタ映え
こんな田舎では
目立ってしまうのだ。

f:id:akayamaqueen:20210416005257j:plainf:id:akayamaqueen:20210416005311j:plainf:id:akayamaqueen:20210416005134j:plainf:id:akayamaqueen:20210416005149j:plain

ねっ。おっしゃれーーでしょ。
これも、人気の理由だと思う。

このマフィンおいしそうでしょ

おっと、マフィンの紹介を
まったくしていなかった。
もしかして、そっちを期待させてたら
ごめんなさい。

インスタ映えってこんなかな?
って写真をのせてみたかっただけなので。

ざっくりとお味の方は
おいしいに決まってる
だからこんなに並んでんだわ。。
さっさと売り切れてしまうんだわ。
♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤ ♡ ❤