自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また忘れる。

今日、夕飯も済んで食器を洗っていると事務所から電話が・・・ 今日締め日だよって、 月末の書類出すの忘れてた。 (ヘルパーの仕事をしています。) あ~、またやってしまった。 寸前まで覚えていた 産後のポンコツ さいごに イラストACより あ~、またやっ…

ルービックキューブ 攻略方丸暗記しないとできないのかな?

ルービックキューブって中毒になる? これはやらない方がいいわ。笑夕飯の支度しなきゃいけないのに、 キューブをやめられない。 私としたことが夢中になってしまった。パソコンで攻略法を見ながらやっていても むずかしい。何も見ないでできる人いますか?…

外人と同じところで笑いたい、字幕なしで洋画を見る

もしも英語が使えたら、字幕なしで洋画を見たい。 普通のことしか思い浮かばない私。笑 写真ACより 二重字幕 英語がわからなくたって 言葉以外にも 翻訳の不思議 さいごに 二重字幕 最近、いろんな中国ドラマを録画して 好きなものだけ見ている。 第一話をみ…

あの頃は凄かった。今こそ欲しい絵のセンス

ちょっと前にブログ記事に描いた絵を褒めてもらえた?ような気がする。 こんな適当な絵・・・笑 実はチャチャっと殴り描きみたいなくせに 修正には時間がかかって大変だったりする。 雑なわりに無駄に時間をかけているのだった。 ~(;´д`)トホホだけどなん…

自生する藤 

桜が終わったと思った藤が綺麗に咲いている。 山の斜面をよく見ると自生している藤の花が満開だった。 写真 公園 藤を見に行かない さいごに 写真 藤の花の紫色は山の色に馴染んでしまって よくみないと見えない気がする。 満開の数日間だけは少しだけ主張し…

【嫌われる勇気】アドラー心理学は難しいいけど優しい。勇気が出る

読書をしたという、だたそれだけの事。 最近は一日に2ページでもいいから続けよう! 丸一日読まない日があってもいいから続けよう! 何日も読まない日があってもいいから続けよう! そいうスタンスでゆるーく読書を続けている。 老眼とゆる読書ゆるゆる過ぎ…

稲村ケ崎公園と池田丸

稲村ケ崎公園集合で池田丸・稲村ケ崎店に行ってきた。 友達と稲村ケ崎公園集合ね!って 公園に集合なんて小学生以来じゃないか?? 稲村ケ崎 バイクはどこに駐めていいの? 稲村ケ崎公園 池田丸・稲村ケ崎店 さいごに バイクはどこに駐めていいの? 最近、友…

バッティングセンタ―であわやホームラン

惜しかった。もう少しでホームランだったのに。 バッティングセンター 期限切れ ホームランならず ピッチング さいごに 写真ACより バッティングセンター 長男が、買うものがあるから横須賀に行きたいと言う。 私たちの住む街には大きなお店がない。 何かと…

スーパーのセルフレジ使ってみたらすごイイ

スーパーで見つけた謎の数字 これっていくら? おいくら? セルフレジ レジの人って 躊躇する理由 やってみた。 早速、一点買い忘れ さいごに セルフレジ 最近いつものスーパーにセルフレジができた。 自分で買った商品のバーコードを一つ一つ ピッピッって…

唐揚げ下味にキムチの素でマジうま。コレ足したらさらにうまくなるよ

唐揚げは下味が命、適当に調味料入れても私はうまくできない。 みなさんはどんな調味料で下味をつけていますか?料理のブログを書くと褒めてもらえるから 味を占めてしまって、 このように書いてしまうんだよね。 だけど、本当は料理嫌い、苦手~。実は うま…

額縁遊び。マグネットの額を100均で売ろうよ計画

額縁遊びご存じですか? 先日エミータさんのブログで楽しませていただきました!! こちらです! ↓ ↓ ↓ sutekidane.hatenablog.com 画用紙に描いた絵が 額縁で囲むだけで 美術館の絵に変わるのだ。本当に面白かった。 凄いよ。 そういえば私も、 以前から遊…

子供の純粋に優しいところに泣ける、アラフィフは涙腺弱い

目が見えない男性が仕事に行くときに利用するバスに乗るときに 同じくバスに乗る小学生の女の子が 「バスが来ましたよ」と声ををかけてくれて 手を差し伸べてくれた・・・・・ヘルパーの仕事中に利用者さんがつけていたテレビでやっていた。 泣ける 内容 絵…

更年期のホットフラッシュ?夜中に大汗かいてます

夜中、暑くて目が覚めた。 あれ、もう夏だっけ? 下着が汗でぐっしょりだった。 ぐしょぐしょに濡れたまま寝ていられるか がんばったけど無理ー だんだん冷えてきて、さぶー これって、更年期障害の典型的な症状 ホットフラッシュなの? 夜中に目が覚める理…

50代オバサンがケツ痩せチャレンジ

50代面倒くさがりの女性でも 寝起きにたったの80秒 二つのポーズを続けるだけで ケツをサイズダウンできるのか年末からこんな変わったチャレンジをしていた。 2月の中旬までこんな簡単にケツ痩せってできる思う?チャレンジ始めたことはこの記事に書き…

アサヒ株主限定プレミアムビールいただきました!

今年も恒例のプレミアムビール!!待ってました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ アサヒビールの株主優待だ。 数種類の中から選べるのだけど 清涼飲料とかいらないし・・・・。 せっかくだから、4本しか入ってないけど(持ち株数で違う) 私は、毎年プレミアムビール一択…

片頭痛、閃輝暗点、頭痛薬

春は意外と頭痛の季節じゃない? 片頭痛、またかって感じだけど嫌ね。 とっても眩しい晴天の日にも片頭痛になることがある。 目からの光の刺激なのかな~? 朝から頭が重いことがある。 みなさんの中にも偏頭痛もちの方いますよね。 頭痛にバファリン 頭痛薬…

山の「桜を見る会」これは山桜? 

山桜は花と同時に葉も生えてくるんだって。 山に生えている桜は全部「山桜」でいいのかな? それを確かめたかったわけじゃないけど 山に行ってみた写真集!! 山って言ってもうちからすぐの裏山みたいなところ。 写真 アオオサムシ さいごに 写真 向こうの山…

タイトル大事だけど、タイトル詐欺も多い

タイトルに騙された。ついうっかりのぞいてしまったのが悔しい。 こういうタイトルの付け方はあやしいって分かってるはずなのに。 なのに騙されるバカがここにいます。 ダマされたと言っても ぺージを閲覧してしまっただけだよ! 今回私が騙されたのはコレ。…

カビた餅を食べても大丈夫?春の山はカビた餅に似てる。

カビた餅見たことある? 春の山を見ているとカビた餅を思い出しませんか? ・・・私だけ? カビた餅のように見える カビた餅の画像 カビの生えた餅を食べたことある? 食べても平気? さいごに カビた餅のように見える 春になって桜が咲くと同時に山が緑に色…

大学の入学式出る出ない?そもそも保護者は入れない?

先日娘の大学の入学式だった。 娘は専門学校から3年に編入するので転校生みたいなもの。 入学式は参加してもしなくてもどちらでもいいって言われたから いろいろ考えて、入学式は出ないことにしたのだ。すでに私は仕事の休みをとっていたけど 入学式に出な…

マスクだと無精になる!鼻下の産毛、放置してませんか?

最近、鼻の下の産毛の処理してないないオバサンです。 マスク生活をいいことに手を抜き過ぎている。 みなさんはどうですか? 常に、顔の産毛までキレイにお手入れしてる?たまたま、人前でマスクを外さなければならなくなって・・・。 ヒゲやばい、どうしよ…

ゴキブリが出てくる夢は凶夢 まれに吉夢

ゴキブリが5匹出てくる夢を見た。 なんて気持ちの悪い目覚めだろう・・ 夢なんてほとんど記憶にないのに、 なんでゴキブリの夢に限って覚えているの? 夢占い的には どんな夢 さいごに おまけ 夢占い的には あまりいい夢ではないらしい。 大きなゴキブリは…