自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あの頃は凄かった。今こそ欲しい絵のセンス

ちょっと前にブログ記事に描いた絵を褒めてもらえた?ような気がする。
こんな適当な絵・・・笑
実はチャチャっと殴り描きみたいなくせに
修正には時間がかかって大変だったりする。
雑なわりに無駄に時間をかけているのだった。
~(;´д`)トホホ

だけどなんか、変?!な感じの絵に
ちょっとだけハマってくれている人が
いるのかもしれないと、勘違いしている。
マジで図に乗っているかもしれない。笑




サムネイル

www.421miyako.com
miyakoさんは、困った時は・・・シンプルな答えを教えてくれました~。


サムネイを気にしますか?
自分の選んだ画像が良かったかどうか、けっこう気になっていたんだー。
なので、自分のブログも読者登録してしまった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうすると、どういう風に見えるのか自分で確認できるよ。


サムネイルの画像を見て、ブログ読んでくれるかもしれないという
淡い期待もあって、
何かしら画像を入れるように心がけているけど
効果あるのかイマイチわからない。

画像選びはこんな順番で。

1.自分で撮った写真
2.無料素材
3.自分で描いた絵

絵は一番ハズカシイ。
だけど、イメージに合うものが1も2もなかった時は仕方がない。
伝えたいことが分かってもらえればいいなと思う。


才能あった幼稚園時代


こんな私だけど
かつて自分の才能が凄い時代があった。

幼稚園の時だ。
すげー昔すぎ。

才能とか言っちゃってるけど
自分史上最高に良かったという気がするだけの事よ。
なんか、自画自賛で嫌だな。

実際はたいしたことないけど
私の中では凄い事??





エプロンが飛ぶように売れる

私のは完売

幼稚園でお店やさんごっこみたなイベントがあって
私はエプロンやさんだった。
紙のエプロンに絵を描いて売った。
売ったと言ってもごっこだから
本物のお金じゃないよ。

私が描いたのはかごにたくさんの花が入っている絵だった。

その、私の描いた絵のエプロンがバカ売れして
追加で絵を描かされて
私が付けている自作のエプロンまで
売ってくれないかと頼まれてしまって・・・
でも、自分のは誰にも売ってあげなかったけどね。
まだ子供だから許してね。




穴だらけ

みんな私のマネするんだもん。

あるとき、幼稚園の教室の壁にはる秋の飾りを作っていた。
みんなで折り紙を葉っぱの形に切っていた。
秋の落ち葉だ。
それが穴だらけになってしまって。

突然、先生がコレ誰が作ったの?と言って一つの葉っぱを取り出してみんなに見せた。
それは私が作ったもの。

秋の葉っぱぽく小さな穴をあけてみたのだけど
私は先生が喜んでくれたのが嬉しかった。

先生があんまり嬉しそうに喜んでいるら・・・・
みんなもマネして穴をあけまくったららしい

最終的に壁に貼られた飾りの葉っぱは穴だらけだった。

穴だらけ

さいごに

幼稚園生くらいだと、
何をやっても大人は褒めてくれるものよね。
そんなことわかっているけど
かつての栄光だ。

だけど・・・・
今こそ、人と違うセンスと
誰かが欲しがる絵の才能が欲しいものだ。

今は修行?と思って、
たまにはブログに絵を載せたい。
なんのためどかじゃなくて、
伝えたい内容の補足として
上手な絵を描きたいんだよね~。


みなさんも、あの頃は凄かったみたいな思い出はありますか?




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村