自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの宿題

読書感想文が夏休みの宿題で、一番嫌だった。 ところで、宿題は最初にやるタイプ? 最後までやらないタイプ?私は勿論後者だ。だから、読書感想文の宿題は辛かった~。 数日で本を何冊も読むなんて無理じゃん!!! saki.zakiさんによる写真ACからの写真 小…

壺、音沙汰無くなる友達に何が

なんで、そんなこと思い出したか分からないけど 急に連絡取れなくなってしまった友達っている? 今、どうしてるんだろう・・・って、たまに気になるよね。もう30年近く立つけど。私にはどうすることもできなかったし、 そもそも、本当はどうなのかも謎なの…

子供が道で遊ぶのはダメ?

ちょっと、今日は言いたいこが・・ こうして、ブログで文句を書こうと思う。 本人に言えないからね! 誰か分からないし。住んでいる住宅街の事だ。先日回覧板が回ってきた。 内容は、子供を外で遊ばせないように・・・とのこと。 道路で遊ぶのは法律に反する…

アツすぎて眠れない実家

暑すぎるのは、私の実家。暑くて寝れない。 東京の某所に住む私の親は70代の人なのだが、、 冷房はニ・ガ・テとか言って、付けたがらなかった。 付けたとしても、ドアを少し開けておくのだ。 そんなの可笑しいでしょ。 電気代をやたらと気にする割にそうい…

原付エンジン、キックもムリ

今日は、ヘルパーの仕事に出かけるときに バイクのエンジンがかからなくて焦った。もう行かなきゃいけないのに エンジンがかからない。 かからない。カクカクカクカク・・・・ なんか、音が変あ、こういう時は足でやるんだよね。スタンドを立てて メインスイ…

アクセサリーどこにして行く?

ただスーパーに買い物に行くだけなのに、 アクセサリーつけたりする?都会に出かけたり、友達とランチとかがあればアクセサリーを付けるけど、 コロナの今 アクセサリーをする機会がない。昨年の3月に、閉店になるお店がセールをしていたので なんとなく、欲…

ハズカシイは自分?Tシャツ?

明日は、家族みんな休みなので、朝はゆっくりできる! そこで、朝食も手を抜くために、パンを買っておくことにした。 総菜パンとか、菓子パンを適当に用意しておけばよし。 みなさんは土日の朝ご飯はこんな手抜きじゃないよねーー 良い子はマネしないように…

野球脳サバイバルナイター

久々に野球中継を夢中になってみた気がする。 今日は、『野球脳サバイバルナイター』 と言ういつもと違った形で中継をしていた。普段の野球中継は解説者と実況が淡々と話をすすめて、 プレーで盛り上がるところがなければ、割とおとなしい 静かな感じで、ハ…

おい、誰がムカつくって?

「怖い話」第二弾!!! これ背筋がゾクゾクするような怖さではないが、 私は、背中がゾクッとした。 きっと、皆さんもこういう事、過去にあったと思う。 日常によくある、ちょっとした怖い出来事・・・ それは、わたしが学生の頃の事。 マックでバイトして…

私のリュックの神隠し

「怖い話」って言うほどの話でもない。 もしかしたら、怖い?そっち系? でも、絶対そんな事ないっ だって、私は霊感とかないから。 高校に入ってすぐのころ、放課後に友達5~6人で駅前の喫茶店に行った。 目的はビックパフェ1000円くらいだったと思う。 雑…

ミルクレープって素朴な外観

もうすぐ次女の誕生日という事で、 誕生日のケーキを作った。 桃のミルクレープだ。 クレープを大量生産して クレープの間に桃缶を薄くスライスしたものとクリームを挟む。 をれを繰り返して7段くらいになった。 桃は2缶分使ったが3段目で終わった。 4段目…

自然とリラックスできる!夢中になれる単純作業

封筒にくっついている宛名シールを夢中になってはがしていたら、リラックス効果でストレス解消できてしまった。

虹、流れ星、エンジェルナンバー

夕方に出かけるという次女を駅まで送ると、 何やら天にスマホを向けている人が何人かいたはぁ? と思って、スマホがむけられた方を見ると 虹が出ていた。 結構大きな虹なのだろう。 が、てっぺん辺りは消えてなくなっている。 消えていく途中? すぐにでも消…

熱闘甲子園の曲 届け!

夏うたと言えば、熱闘甲子園のうた 実は、 夏と言えばこの曲っていうブログをなんでもない時に書いてしまったから(/ω\) fatbottomgirl.hatenablog.com 今回の、お題に乗っかりたかったので 番外編ってことで・・・。 私が毎年楽しみにしている夏のアレ甲子…

ビールの代わりに何飲もう

ビールが飲みたい!!仕事の後はビールだ! 今日みたいに暑い日はビール!今年は梅雨明けした途端に夏になったよね。 テレビのチャンネルを切り替えるみたいに ハッキリと季節が変わるのって初めて体したような気がする。なので、急にビールを、強烈に恋しく…

女性の原付あるある

原付のバイクを乗ってるとき 後ろから原付、そのまた後ろに原付って 何台か連なってしまう時ってない? 風待人さんによる写真ACからの写真 そんな時、抜かしてやる! みたいな殺気を感じることがある。 いや、だいたいそうだ。 特に、男性の原付。 オバサン…

ディズニーでしか着れない

何年か前にディズニーランドに家族で行った時にこんな風にTシャツを揃えてみた。 残念ながら、旦那のサイズがなかったので 4人だけ。 全身の写真を載せるわけにはいかないので (恥ずかしいから) 絶妙にカットしたらこんな横長の写真になった。笑 この感じ…

相槌を打っただけなのに得した

長女は小さいころから、人から何かをもらう運がある。 何もしてないのに何かをもらうことがよくあった。今日は仕事が休みだったので、 リラックスできるところに出かけていた。 あ、マッサージですけどなにか?笑 私は、マッサージなんて行ったことがない。 …

見た目が?子供か大人か男か女か

先日、駅まで次女を送る途中で、車から見えた人が気になった。 気になって目の端っこでガン見していた。そもそも、昼間は老人くらいしかいないような街だ。 今はコロナで老人も出歩かないので、 誰かがいるとそれだけで目に付く。次女が 「子供なのか大人な…

進化するエアリズムブラトップ

もう何年も前から、下着はこれだ。 夏も冬も一年中これ。実はもう何年物か分からない、よれよれ、ビロビロのものを着ていた。 もう、いい加減全とっかえしようと 新しい物を購入した。注文してすぐに届く。 スゴイ。このような通販は余計なゴミが出るのが嫌…