自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

原付エンジン、キックもムリ

今日は、ヘルパーの仕事に出かけるときに
バイクのエンジンがかからなくて焦った。

もう行かなきゃいけないのに
エンジンがかからない。
かからない。

カクカクカクカク・・・・
なんか、音が変

あ、こういう時は足でやるんだよね。

スタンドを立てて
メインスイッチをON
キックレバーを出して
力強くキックする

ダメだ。
何度やってもダメだった。
ちなみに、キックでエンジンをかけたことは一度もない。
と言うか、キックでエンジンをかけれた事がない。
出来ないとも言う。

もう、これ以上やっても時間の無駄なので、原付バイクは諦め
車で行くと事務所に連絡をした。
「少し遅れる」ことも。


車で行くという事は、
駐車場が問題だ。
これから行くお宅には駐車場はない。
しかも、かなり細い路地で車一台ギリギリなのに両通行と言う恐ろしいところにある。
いつものように原付だと、家の前に停められるし、
駐車場料金が発生することはない。

それにしても
仕事に車で行くというのは楽ちんで良かった。
涼しいし、音楽も聴ける。
快適だった。


だけど、駐車料金・・・・

狙っていた駐車場は空きがあり、すんなり停めることが出来た。
良心の呵責・・・そうとも言うが、少しでも駐車料金の安いところに停めたい。
だって、損するの嫌じゃーーーーん。
ちょっとそういうずるい手を使った。
ナイショだけど。


家に戻ってから、バイク屋に連絡すると、
取りに行くと、レッカー代1000円かかるが、
エンジンがかかって、店まで来れれば1000円かからないと言われたから
絶対にかけてやると思った。

ネットにかいてあることで出来ることはやってみたが
ダメだった。


カクカクカクカクという音が
ジーーーーンジーーーーーンになって
もう、怖くなってやめた。

やっぱり足でやるしかない。


ダメだった。

途中で引っかかるような感じで
最後までキック出来ない。
出来たとしても最後まで勢いよく蹴る事が出来ない。
これってコツがあるのかな?

前にも、エンジンがかからなくて
取りに来てもらったら、
キックであっさりかかる‥と言うのを目の当たりにしたので、
今回は絶対に!!と思ってやってみたがダメだった。
これは誰がやってもダメなやつやと
諦めた。



かれこれ1時間くらいやってみたけど
(1000円のために)
諦めてバイク屋さんを呼んだ。

結局レッカーか・・・。1000円

すぐにバイク屋のお兄さんが来てくれて事情を説明すると
キックでかかるかも
試そうする。

いや、それ無理でしょ。
さんざんやりましたよ。
出来なかったよ。
だから、呼んだんだし・・

なんて考えていた。

が、バイク屋のお兄さんはあっさり
一発でエンジンをかけた。

・・・・・・・????

なんで?

なんで私は出来ないの?
1000円

なんか悔しい。
どうしたらキックで出来るのだろう?
謎だ。


結局バッテリーの交換をすることに・・・。

次は1000円損しなように、
キックでエンジンがかけられるようにしたい!!!


PVアクセスランキング にほんブログ村