自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

女性の原付あるある

原付のバイクを乗ってるとき
後ろから原付、そのまた後ろに原付って
何台か連なってしまう時ってない?

f:id:akayamaqueen:20200807020211j:plain
風待人さんによる写真ACからの写真

そんな時、抜かしてやる!
みたいな殺気を感じることがある。
いや、だいたいそうだ。
特に、男性の原付。
オバサンはうっとおしいのだろう。

微妙な駆け引き

私がその中では先頭なんだから、
抜かそうなんてぬかしてんじゃねーぞー
オラオラ~といった感じで先頭にいると、
前を行く車が左ウインカーを出して左折体制に入る。
バイクは道路の左端を!って教習所で習ったよね。
だから、真面目な私は思いっきり左端にいてブレーキかけるわけだ。

後続の原付は、
私の事を抜かそうとしてるから、
最初から、私の後ろにはいるけど、ほんの少し右寄りにいる。

私がブレーキをかけたタイミングで
あっさり2台の原付に抜かされた。

はい、お先に~!
とでも言いたげに


ぐ・や・じ・い
原付乗ってる人ならわかってくれるかな。
こういう事ってあるでしょ???



そうしたら、信号待ちで、
原付が3台密になった。
すると、私の隣になった人が
私に何か言いたげに顔を向けてきた。


えっ!
そっちが抜かしていったのに、
私がいちゃもん付けられる筋合いないよ・・
そう思いつつ
顔を向けると

「ブレーキのランプがずっとチカチカしてるよ。
バイク屋に)見てもらった方がいいよ」

と、教えくれたのだ。

ちょっと拍子抜けした。
だけど、わざわざ教えてくれたんだ。
もしかしたら、それを教えてくれるために
私のことを追い抜いたんですか???
ねえ、そうなんですか??
などと、考えつつ・・・

抜かす気満々の嫌な奴だと思っていたけど
そんなことなかった・・・かも。

それより、そんなこと言われたら気になってしょうがない。
私、小心者なので
この後、警察に捕まったらどうしよう
整備不良で


私は過去に警察の職質を何度か受けている経験があるから
何も悪いことしてないのに
警察官、警察車両、交番にビビりまくっている。

とにかく見つからないように、
気配を消して・・・

なーんにも悪いことしてないから・・・


今日はバイク屋さんに持って行ったら
やはりブレーキに問題あり。
すぐに直してもらった。
詳しいことは分からない。
分からなくてもいいや。笑
ついでにオイル交換もしてもらった。

これで安心して乗れるわ。
教えてくれた人には感謝してる!!



PVアクセスランキング にほんブログ村