自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

料理は嫌い そんな人が新しい包丁を使うとどうなるか?

料理は大嫌い、主婦歴◯十年の私が
新しい包丁を使ったら、笑いが止まらなくなった。

おい、試し切りさせろ!
野菜を出せ!!
切れるって楽しい~!!!

キャベツ多くない?

キャベツの千切りが極細にできたのは生まれて初めて。
面白くて調子に乗っちゃった。
やり過ぎたわ。

これこそ、まさに千切りだ。
今まで自分がやっていたのは
千じゃなかった。

※写真撮り忘れたm(__)m



薄く切れた野菜たち

実演販売だと、
包丁の切れ味はトマトで試すことが多いよね
ってことで
トマト
と、きゅうり
ついでに
にんじん、玉ねぎ、長ネギ

マジで薄く切れたんだけど
写真じゃよくわからんね。


料理嫌い

料理が嫌いな人は
まな板出して
包丁使うのがめんどくさいのよ。
その後、洗う事を考えると憂鬱。
なるべく道具を使いたくないので。

料理が嫌いな人は
味付けがうまくいかないから
苦手になるんだよね。

料理が嫌いな人は・・・
あなたの
嫌いな理由は何ですか?😁



よーく切れる包丁をつかったら
まな板を洗うのも
かまわなくってよ、ってなるので不思議

味付け問題は解決しないけどね。



骨折してから包丁苦手

骨折してから
包丁を使うのがしんどかった。
大根の皮剥くのが特に苦手になっていたんだ。

だけどそれは手首に負担がかかるから
という理由だけじゃなく
包丁の切れ味の問題だったのかも。

新しい包丁はノンストレス
包丁自体の重みで
ストンと切れる。

大根の皮もスルスルと剥ける。
力いらずで、拍子抜けしたよ。



切れ味はいつまで

しかし、このするどい切れ味はいつまで続くのだろうか・・・・

いつか自分で研ぐようになったら
もう、この鋭い切れ味は無くなるんだろうな。

今使っている包丁がまさにそういう事なんだからさ。
いくら研いでも新しい包丁の
この切れ味にはならないもん。



孫六

このような包丁を新調した訳だけど
今のところ
とても気に入っている。



そんなに高くもないけど特別安くもないという
価格帯のもの。



さいごに

料理嫌いな私が
新しい包丁を使ったら
楽しいような錯覚を起こしている。
今だけなんだろうけどね。

それでも
料理が「好き」には、
ならないな~。






PVアクセスランキング にほんブログ村