自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

急に休みになって、午後のロードショーを観る

週3のバイトだけど、骨折のため急に休むことになった。
はてなのお題は
「急に休みになったらどうする?」なんだけど、
現実になってしまったので
そのことについて書こうと思う。

バイトに行っているころは
休みの日は結局ボーっとして終わっていた。

本当は窓掃除とか
換気扇掃除とか
いろいろやろうと思ってはいたんだけど。


急に休みになった

昨年の11月に右手首を骨折して
その日から休みになった。
この手じゃ、掃除は出来ないわ。


テレビ東京午後のロードショーを観る

右手が動かせなかったから・・・
何もできない、わけではない。
掃除機、トイレ掃除、風呂掃除、
食器洗うのも左手だけでやったし、
包丁使わない料理もできたし、
一応、出来る事はやっていたんだよ。

掃除はなるべく午前中に終わらせて、
昼ごはん食べてに
片付けも済むと、
テレビでも観ようかってなる。
だけどこの時間の
テレビがつまらないのよ。

くだらないワイドショーばっかり。

なので選択の余地がなく
テレ東の午後のロードショーをつけてしまうのだよ。
つまらなかったら消しちゃえばいいし
とても気楽に観れるのよ。

でもね、たまたまなのかもしれないけど
私が観るときに限って
アクション・サスペンス・バイオレンス・サイコスリラー
みたいなのばっかりで
ぜんぜん惹かれない。
古いし。

戦い、殴り合い、撃ち合い、
騙し合い、逃げる、追いかける
流血、人が死ぬ

私は、この手の話があんまり好きではない。
しかも、話聞かないあの人のワイドショー始まって気付くものだから
チャンネルまわすと、すでに始まってしまっている。
ところでチャンネルまわすって今の若者は言わないの?

でも、なぜだか、
だいたい最後まで観てしまうんだよね~。

途中から見てもなんとなく理解できたり
出来なかったりなんだけど、まいっか、って。
それくらい軽い気持ちで観ているんだ。



デジャヴ

ちなみに今日は
【デジャヴ】デンゼルワ・シントン主演

これ、内容は割愛するけど
さいごの方で
デンゼル・ワシントンが助けた女性と
チューするんだよ。
犯人の爆破計画を阻止するために
その女性をその場に残して
自分はフェリーに向かう、という時に
くちびるに、チュー。

絶対におかしい。
だってね、
二人は初対面で
助けた、助けられたというだけの関係なのに
なんで口にチューをした?
アメリカはそういう文化なのか?
口にチューするのは挨拶と一緒ってこと。

あ、どうでもいいって。
チューチューうるさい??


さいごに

午後のロードショーも観るけど
撮りためていたインド映画も観ているんだ。
こちらは、なかなか興味深いよ!

急に休みになって
映画をBGMのような感覚で観ている。
ブログをやりながら、
エスを作りながら・・・
時には集中して

昔、シェーキーズ(ピザや)の店内のスクリーンで
映画(ビデオ)を流していた。
食事をしながら、映画も観れる。
なんかとても贅沢だなと思った。



することもなく
ただなんとなく
午後のロードショーを観るという

急に休みになって
とても贅沢な時間を過ごしているのかもしれない。



今週のお題「急に休みになったら」


PVアクセスランキング にほんブログ村