自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファンタビを観に。映画館は余計なものが長くないか?

【ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密】
久々に映画を観に行った。
GWと言ったら映画でしょ。
なーんてね。


写真ACより

感想

面白かった。
正直前作はむずかしかったし、最後がスッキリしなくて消化不良だったけど
これは、最後もいい感じに終わるが。
4作目があるのかな~?なんか臭うよ。
完全に終わった感がしない内容ではある。

ダンブルドアとグリンデルバルドの関係は?
クイニーとジェイコブはどうなるの?
内容はネタバレになるから書けない。
気になる人は映画をみにいくか
地上波になるまで待ちましょう!!笑

グリンデルバルドがジョニーデップから
マッツミケルセンという俳優さんに代わった。
見た目が全く違うじゃない?
それでいいのかと思ったけどね。
前作から大分時間もたっていたから
特に違和感なくというか、こういうものかと普通に観れてしまった。笑

シネアド

ところで、映画の本編が始まる前にある
シネアド(CM)って長くない?
シネアド始まると館内が暗くなるし
もう移動は不可能みたいな雰囲気だよね。

たまたま、次女の休みと私の仕事の関係で
GW中の平日5/2の午前に行くことが出来のだけど・・。

シネコンのあるコースカに向かう車の中で
時間を勘違いしていたことが発覚。
上演時刻まであと数分しかなかった。

最初の方は観れないかもしれない。
それに、暗い中、座席を探すのも厄介だな。
列の端に人が座っていたら
絶対に嫌な顔される。

いろんな心配がありつつ、たどり着いたのは
上演から20分はたっていた。

中に入ると・・・
ちょうど
オープニングの音楽が流れているところ
ってことは本編はこの後すぐ始まる。
(シネアドは終わっていた!ヾ(o´∀`o)ノ)

なんと20分遅刻したけどSAFEだったのだ。
本編ギリギリ。

で、ラッキーって思ったんだけどさ、
それにしても、シネアド、長すぎない?

ところで、座席の方は、真っ暗だったけど
空いていてすんなり座れたとさ!
GWでも平日だったし、日本語吹き替え版だったからかな。


エンドロール長くね

無事映画が終わると
エンドロール・・・長くね?
長いよ、長すぎる。
これ始まったらもう館内の灯りをつけてほしくない?
もう帰りたい。

これ観ても何もない。
自分の名前出てこないし、
例え知っている人の名前が出てくるとしても
絶対に見つけられない自信がある。
いないけど、知り合いなんて。

娘に言わすと
マーベルなどの映画では
エンドロールの最後に
ちょとしたおまけ映像みたいなのがあるんだって。
ピクサーもたまにあるっけ?

そんなの期待したって
なーーーーーーんにも無かったし。



映画館のワクワク

シネコンだから、大画面と言ってもそれほど大きくはないよね。
むかし、私がよく行った有楽町マリオンとかとは規模が違う。
ニューシネマパラダイスのトトみたいに目をキラッキラさせて観ていたあの頃の
映画館はもっと巨大スクリーンだったな。


さいごに

内容がなくてごめんなさい。ネタバレ怖いから。
【ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密】
について知りたかった人には期待外れよね。

コロナとか、コースカの改装とかもあって
映画館(シネコンだけど)
しばらく行くことはなかったから忘れていたけど
シネアドとエンドロールは長い。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村