自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お米、冷食、カップ麺

今日、スーパーに買い物にいったら米が全然無かった。 こんなことってある? お米が買いたかったのに(ー_ー;) 米不足? なんか怪しい。また変な情報流れたかなー? 私は主婦のくせに情報が全く入ってこなくて困る。あんまり友達いないし あーー昨日のうちに…

オバサン二俣川免許センターに行く!!

これでようやく小型二輪の免許が取得できるーー!! ただ、二俣川ってどこよ? 神奈川県民歴10年以下なので、土地勘が全くない。(言い訳) 神奈川県には免許センターが二俣川にしかない。 神奈川って広いけど一か所しかないんだー。 へえー知らなかった。…

コロナの影響、卒業式にも。

次女が通う高校の卒業式も、保護者は不参加が決まった。 来賓も来ない。 卒業生と在校生の代表者、先生方だけでの卒業式だ。 無観客試合みたいなものだ。 でも仕方ないし、卒業式そのものが大丈夫なのかと心配になる。 もうやらなくても・・・ などと思って…

スモークチーズ×アーモンド

絶対オススメの食べ方。 スモークチーズとアーモンド絶対に合う。これが本当においしい☆ 想像通りだけど。 いくらでも食べれる?かも??なんで、スモークチーズなの?と思うかもしれないので一応・・・ そもそもチーズはあまり好きじゃないけど、スモークチ…

Isn't it ironic

長男は、ある朝、お腹が痛いから学校を休みたいと言ってきた。 高校受験も終わり、結果待ち状態で、授業ったってやることはない。 だからって、腹痛なんてすぐ治るし、休まなくても治ったら行けば良いではないか。なので、腹痛で遅れていくと学校に連絡した…

アワビ?ブルダック?チョコレートケーキ!

長女の誕生日が近いので、家族で誕生会をやった。メニューは、本人のリクエストで決まる☝️何が食べたいかきいたら、韓国料理で ブルダックだそうで・・・ タコと、もやしと、えのきをブルダックで煮る? 火が出るほど辛い料理なんだって。まあ、わからない。…

でこぽん いつ食べる?

玄関前に植えたデコポンの木に実がなった。 全部で6個。 収穫できたデコポン3個 あともう1個収穫できそうだ。 2個は、中身が吸い尽くされている(;゜∀゜) 鳥にやられてしまったようだ。 毎日、よくわからない鳥が来ていたのはしっていた。 デコポンを狙っ…

死にそうに眠い時の会話は成り立つ?

今日は、20歳のころから続く友達とランチに行ったその友達がどうしても行ってみたいという場所に。 私は待ち合わせ場所まで、原付バイクで行き、友達の車で移動した。ご飯を食べて、ソフトクリームも注文しそのボリュームに苦しんだ。 一見小さいカップなの…

アラフォーって読める

カタカナって読み間違える。 アラフォーってなんだ? こんな袋が捨ててあった。 こんなストレートなネーミングのお店があるのかな? あるわけないよな~(  ̄ー ̄)よく見たら ラフォーレだった。 先日娘たちがバーゲンにいってたっけ。カタカナの文字は、なん…

遠心力で移し替え

ポンプ式のボディークリーム、最後まで使いきれない問題 モヤモヤするーーー最後まで出てこないから新しく購入しても、もったいなくて捨てられず全部で4本になってしまった。そこでひらめいたのが遠心力。二つの口をとめて片側を手に持ち肩からクルクル腕を…

オバサン教習所に行く!!⑧

小型二輪免許いよいよ。 とれるのか?とうとう卒検の日が来た。集合時間は13時。 大体1時間以上前には家を出ないと間に合わない。 電車の本数が少ないので。この日も自宅の最寄り駅の近くの商業施設の脇に原付バイクを止めて駅に向かった。 とにかく緊張し…

高校入試ソワソワの原因は

今日は県立高校の試験日(;゜∀゜) いつもより早起きをして、いつもよりだいぶ早い時間に家を出た。 長男が受験する高校は地図上での直線距離はとても近い。 しかし、実際の道路を行くと、 徒歩45分というかなり過酷なところ。 うちからだと、 いったん下る…

オバサン教習所に行く!!⑦

小型二輪免許・・あと少し! 今回は第2段階のみきわめだった。 今回の教官はなんか怖そう。今までやったことを一通りという事なのだと思う。 卒検でやるコースを走行した。私→教官→川口さん(仮名) この順番で小型1号コースを回る。「はい、出発してくださ…

訪問ヘルパーあるある 嬉しい一言とそうでない一言

ヘルパーの仕事中に言われた嬉しい一言とそうでない一言!! 嬉しい一言 「今日は赤山さん(仮名)だから、安心して入れると思って楽しみにしてたの」 (全然一言じゃないじゃん。)こんなことを言わて、なんか嬉しかった。この利用者さんは、リウマチで、関節の痛…

オバサン教習所に行く!!⑥

小型二輪免許とるーーー!第2段階の技能教習もあとわずか。今回は色々な体験をするという事で、時間があれば検定コースをまわれるけど・・・今日は混んでるから(無理かも)と・・・土曜日の教習所は混んでるらしい。 (土曜日に行ってしまったのを少し後悔し…

バースデーケーキ

長男の誕生日は、今日ではないけど、もうすぐだからバースデーケーキだ。 誕生日当日は家族全員揃わない。残念だけど。 みんなが揃う日をまっていたら、いつバースデーケーキ食べられるか分からない。 長女の誕生日と合同とか、追い越すことになってしまう。…

『翔んで埼玉』おもしろそう

『翔んで埼玉』おもしろそうだ。(地上波) チラチラと見ていた。ほかの事をしていたので、じっくり見たかったけどチラ見だけ。録画しているので今度ゆっくり見よう。エンディングの歌で埼玉=池袋に集中って本当だ。 とはいえ、この私が通った短大は埼玉県…

スマホのアプリが起動しないとき

最近スマホのアプリが起動してくれない。 ラインが来てもなかなか開けない。 これは、とうとう壊れたか? いや、そんな訳ない。 買い換えた方がいいとか言われたが、まだ、2年半くらいしか使っていない。 頻繁に使うようになったのは最近のことだし。そうい…

オバサン教習所に行く!!⑤

小型二輪免許・・・とるゾーー今回は、シュミレーターと学科のセット教習の話だ。第2段階の最初にやったのとは別のバイク(シュミレーター)だった。 教官はこっちの方がやりやすいですよとサラッと言った。 じゃあなんで、わざわざやりにくい方をやったの…

オバサン教習所に行く!!④

小型二輪免を取るために教習所に通い始めて5日目。 今回は第2段階の技能教習の1回目と、 またまたシュミレーターと、学科である。 今回はあんまりおもしろいことは起こらなかった。 と言うことは、、ものすごく順調だったという事だ。v( ̄Д ̄)v イエイ教習の…

オバサン教習所に行く!!③

小型二輪免許を取るために通い始めた教習所。 よく見ると同世代っぽい女性も何人かいた。そして、とうとう第2段階に突入した。 第2段階の最初は シュミレーター これが出来なかったとしてもあまり関係ないとは聞いていた。それにしても、本当にヘタクソな…

匂いと臭い

餃子の匂いって強烈だけど、食欲をそそる。 この匂いだけでご飯たべれるね。いや、無理。 だけど、餃子一個でご飯結構いける気がする でも、餃子のいい匂いは、いつの間にか臭いに変化する。くっさーーだ!!先日『餃子の王将』の餃子を持ち帰りで買った。こ…

準備満タン!!!

えっ?そんな日本語あったっけ? 次女との会話だ。ガソリン満タンの間違えでしょう!学校も休みにはいり、友達と卒業旅行の計画がある。 それで、今日は足りないものを買いに町までやってきた。 「それで、、他の荷物はもう大丈夫なの?」 「うん。もう準備…