自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高校入試ソワソワの原因は

今日は県立高校の試験日(;゜∀゜)
いつもより早起きをして、いつもよりだいぶ早い時間に家を出た。
長男が受験する高校は地図上での直線距離はとても近い。
しかし、実際の道路を行くと、
徒歩45分というかなり過酷なところ。
うちからだと、
いったん下る↘️登る↗️下る↘️緩やかに登る↗️・・・(;'∀')

今日は一部通行止めの道路もあり、いつもとは違う道(通ったことのない道)を行かないといけないので、そういうのも不安で早く出たのだと思う。

いつもと違い中学方面ではなく駅に向かっていった。
目の前の公園の中を下っていく途中何度も振り返ってこちらに手を振る長男。
我慢比べみたいになってる。先に手を振るのをやめた方が負けだ。
だから見えなくなるまで、手をふった。
(^o^)/~~

大丈夫かな。
忘れ物ないかな。
なんか落ち着かない。
とてもソワソワする。
しかし、私がソワソワしているのは長男の入試の事だけではない。
次に来る自分の小型二輪免許の卒検の事でだと思うとなんだか、親としてどうなの?という感じなんだけど・・・
その比率は2:8(二輪免許)
自分のことしか考えてないじゃん。

まあでも、お互いにがんばろう!!という気持ちでいるのもいい。


f:id:akayamaqueen:20200214132506j:plain


ころんさんさんによる写真ACからの写真



多分、長男は大丈夫


もしも、この高校に受かると、
毎日徒歩45分、往復90分。
なんか痩せそうだ。
健康にも良さそう。
真夏は辛いだろうな。

私が小型二輪免許取れば一年後にはニケツできるじゃん??
学校まで送れるじゃん??
などと考えてはいけない。
小さなお母さんが、1.6倍くらいの長男を後ろに乗せている姿を想像してみて!
・・・ニケツありえない。

無理。


中学までは徒歩5分くらいだったから、みんなが坂道を登ってくる頃起きて支度をはじめていた。
3年間怠惰な朝を過ごしてきた。
そんな長男が徒歩45分デビューか~9倍だ。

もう、絶対合格しか考えられない。
ダイジョブ自分にも言い聞かせよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村