自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オバサン教習所に行く!!⑦

小型二輪免許・・あと少し!
今回は第2段階のみきわめだった。
今回の教官はなんか怖そう。

今までやったことを一通りという事なのだと思う。
卒検でやるコースを走行した。

私→教官→川口さん(仮名)
この順番で小型1号コースを回る。

「はい、出発してください」
「後方確認してないですよ」
出発してすぐにそう言われ、動揺する。
教習所だと「安全確認」がおろそかになっている。
いつもは教官についていくだけだったので、自分で意識してやっていなかったという事に気が付いた。
原付バイクに乗るときはやっていることなのに。
教習所だとなぜか忘れる。

そして、先頭を走るというのは、道路の交通状況がすごくわかった。
教官のあとについていくだけの時は気づかなかった。
待つのか、譲るのか、譲られるのか、よくわからなかった。

コースの順路はだいたい把握していたが、ウインカーの方向を間違えることがあった。
外側に出るときだ。



f:id:akayamaqueen:20200213010829j:plain



一本橋は半分できた。
だんだん「またダメなんだろうな」という気持ちになってくる。
そんなに幅狭くないんだけどね。


次、川口さんがやるときは、自主練してても良いと言われたのでそうさせてもらった。

なんで、所内ってこんなに走りづらいのかなーーー(´Д`|||)

終わってから、
「川口さんは、問題ないですね。」と言われていた。
いーなー( ̄^ ̄)
だから、私はみきわめてもらえないの?と不安になる。
でも、よっぽどのことがないと、みきわめもらえないってことはないのだろう。
一応、第2段階終了。
♪ヽ(´▽`)/
次は卒検!!
全く自信がない。
もう一時間教習してから卒検というコースを選んでも良いのだが、
(教習代かかる)それはやめた。
とりあえず卒検に挑戦してみようと思った。

お金かかっちゃうけど、卒検の練習だと思うことにした。

まだまだつづく
でも、次回で最終回にしたい



PVアクセスランキング にほんブログ村