自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スーパーカブ

ずっと欲しかったものが
ついに手に入ろうとしている時
なぜだか、ちょっとだけ
ためらうのはなんでだろう・・・


スーパーカブを買いに行く

先日、スーパーカブバイク屋さんに
買いに行った。

「すみません・・・
カブくださーい!」

こんな風に書くと
八百屋にカブを買いにいくみたい
でしょ。

スーパーカブのカブと野菜のカブは発音が違うだろ)

いや、
そんなに簡単にかえないからーー。


スーパーカブが欲しいって言ったら、
「これならあるよっ!」
見せてくれたのは
青いスーパーカブだった。

私の求めているカブではない。

「これじゃないのが欲しいんです!
急いでないので探してください」

とお願いした。


私が欲しかったのは
スーパーカブ110 JA07
プコブルー


免許

実は昨年、
スーパーカブに乗りたい」
という理由だけで
免許を取った。

スーパーカブの50ccなら
今ある車の免許でも乗れる。
が、今乗っている原付とたいして変わらない。

免許を取って
110のカブに乗るのにも
憧れていた。
それならもう
二段階右折ってなに?って
悩まなくて済むでしょ?
60キロ出せるしね。

そんなことを、実はずーっと迷っていた。

ある時、ブログの仲間の人が
110が乗れる免許を取ることを
すすめてくれて・・・

ありがたかった。
背中を押してもらった感じ。
すぐに免許取る事にしたのだ。

それが昨年の1月のおわりごろ。
3月には免許が取れた。

とにかくすぐに行動しないと
やる気が失せるタイプなので。

何十年ぶりの教習所に戸惑い
自分の身体機能と頭の鈍さに
幻滅しながら
いろいろあったけど
ある意味すんなり取れた???笑

AT小型限定普通二輪免許


どのカブにするか悩む時間

その勢いのまま、
スーパーカブを買いたかったが
コロナが・・・
そんなの買ってる場合じゃないぞ。
お金は大事だよーー。
って言われているようで。

それで、そのまま。
買うのは諦めていた。


どんなスーパーカブがいいのか
ずーーと探すことだけしていた。


こんなのもある。
こんなのも・・・
って探すだけでも
本当に楽しかった。

たしかに、
クロスカブってカッコイイよね。
ハンターカブってのもあるんだ。
Proってのもあるのね。

でも、私が憧れたのは
普通の形。


そうやって、
あれこれ悩んだり
自分の物になった時のことを考えて
ニヤニヤしている時間こそ
楽しいんじゃないかって
思わない?

手に入れてしまったら
燃え尽き症候群じゃないけど
「もういいや」
とならないか、心配だったのだ。


中古を探す

今年に入って
私もいい年だし、
新しいことを体で覚えるのは
なるべく早い方がいいと
考えるようになった。

だんだん、覚えが悪くなる
よね!

ようやく決心して
バイク屋さんに行ってきたのが
2月のあたまくらい。
結局
見つかるまで
一か月以上かかった。

そもそも、
中古しかない。
人気の車種で
なかなか状態のいいものがなかったらしい。



「いいのがあったから見に来てほしい」

何度か連絡はもらっていたが
ピンとこなくて
きたと思ったら
ダメで

3度目の正直

結局当初の予算よりも
かなり高くついた。
新車の販売価格と
たいして変わらないんじゃないか?
と思ってしまう。

でもいいの。
コレが欲しかったから。


キターー

f:id:akayamaqueen:20210407202633j:plain
f:id:akayamaqueen:20210407202720j:plain
f:id:akayamaqueen:20210407202708j:plain

ついに納車
スーパーカブ
うちにやってきた!!

(・∀・)イイ!!

すごくいい。

なんなら、
これに乗らなくても
眺めているだけでも
ワクワクする。

写真は相変わらずで・・・
水色と白のボディーに
茶色のシート。

現在赤いヘルメットを使っているが、
カープファンではございません。
このカブなら
どんな色のヘルメットが
合うとおもう?


さいごに

やはり手に入れたほうが
100倍いい。

想像するのも楽しいことだけど、
手に入らない間の
ワクワク感も悪くないけど

実際に目で見て
手で触れて
動かしてみて
体験する方がいい。

という事で、
早速乗ったんだけど
ギアがいまいちわからない。
というのは
今、何ギアなのか?
どのタイミングで
ギアを落とすのか?

家の周りを2周ほどして
なんか恥ずかしくなって
終わりにしちゃった💦






PVアクセスランキング にほんブログ村