自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バッティングセンター

バッティングセンターに超超久しぶりに行った。
たのしいーー

一人で行けばいいんだけど

若い男の子ばっかりだから、
行きづらい。



長男が付き添い

悪目立ち。
自意識過剰オバサンなので
長男を無理やり・・・ではなく、
長男の行きたい
電気屋さんに連れて行くからと
うまく言いくるめて
winwinの関係
ついてきてもらった。

普通、お母さんてのは
付き添い
逆なんだよ・・・・ハハハ

目的

目的はホームランを打つこと
当たり前だよね!!!

じゃなくて
今回は
自分のバッティングフォームを
確認してみたかった。
スマホで撮影してもらって
見返してみる
それが目的!!

自分がどんなフォームで
バット振ってるか
ちゃんと見たことないでしょ??
f:id:akayamaqueen:20210409014502j:plain
だけどね
見なかったことにしようかと
おもったよーー💧


バッティングセンター内

あまりにも久々だったから、
今回は
球速85キロ
2セット
40本

で終わりにした。
1000円で4セット分の
プリペイドカードをカードを買った
ので、あと2セット分
期限までにまた来ないとね。


コロナ対策なのか
待合のスペースに
テーブルはあるが
椅子がない

???

なんで?

だけど、まあいい。

すぐに終わるから。


スウィング

40本打ったけど
いいあたりってなかった。

外野フライはなかった。
ショートライナーか?というのが1本
あと2本くらいは
セカンドゴロ
サードゴロ かな。
あとはほぼファウルだ。


虚しい。


自分のフォームを見る

家に帰ってから
長男が撮影してくれた動画を確認した。

あ~ぁ~。

自分のバッティングフォームは
もっとかっこいいと思っていた。
ホームラン打てないなんて
ウソだろ?
って本気で思っていたけど

このフォームみたら
ガッカリだ。

なんじゃこりゃ

ヒドイ。

完全にやる気のない。
バットをぶらぶらふってるだけ。

バットがめちゃくちゃ重そうに見える。
重かったけど


これじゃダメだわ。

打てるわけない。

まず、重心がおかしい。

もっと膝曲げて!
打つときの左足
なぜそこに踏み出す?

なんで?
なんで?
がいっぱいだ。

今まで自分のフォームを確認しなかったのは
ある意味幸せだったかも。

こんなひどいもの見てしまうと
へこむーー。
次もやっぱり
一人では行けない。

こんなの
ハズカシイじゃん?



さいごに

次行くまでに
素振りの練習をしないとダメだ。

って、私はなにもの?


いつか、あのホームランのパネルに
球を当ててやるーー。🥎





PVアクセスランキング にほんブログ村