自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

消えたパンツのなぞ

長男のパンツが無くなった。
風呂上がり、
いつも、乾いた洗濯物をつっている居間に
バスタオル一枚巻いた格好で
ズカズカと入ってくる。
水を滴らせながら
 (ちゃんと拭いてくれ)
干してある洗濯物の中から
自ら、パンツと下着をはずして
自室に持っていき
着替える。

コレが普段の
長男の様子。
f:id:akayamaqueen:20210425011601j:plain
だけど、今日はパンツが無かった。
なんでだ?




他人のパンツをはけるか?

パンツがナイナイ言ってるから
夫がこれはいていいよって
自分のパンツを出してきた。

絶対はかないでしょ。
他人がはいてたパンツなんて


自分の部屋にパンツあるでしょ???
モー何やってんだよ。

干すときには無かった

そう言えば、今朝洗濯物を干した時
すでになかった。
長男のパンツを干した記憶がない

という事は・・・
昨日の晩
風呂上がりに間違えて
脱いだパンツをはいたのか?

いや――それはない、

なぜなら、長男は
風呂上りは
バスタオル一枚で
出てくる。

パンツは居間に取りに来る。


ホスクリーンっていいよ

我が家は居間の窓際に洗濯物をつっている。
ホスクリーンという
こんな感じのものを取り付けている
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

取り込んだ洗濯物を一時干しておく。

すでに乾いている洗濯物の中から
各々下着を外して着るというシステム

長男はココで
見えないように
着替えることもあるが
女性陣は
先にはずして風呂場に持っていく
出たらすぐ着替えてるよ。


という事で、
パンツはどこかに消えたのだ。
きっと洗濯機の裏側とかに
落っこちているのだろう・・・・



パンツが消えた謎が解けた

ところが、謎が解けた!!!

自分が風呂に入るときに
気が付いてしまった~ヾ(o´∀`o)ノ

そのまま脱いだんだ。



そのまま脱ぐ

私が着ている
ユニクロのエアリズムのブラトップは
肩を抜いて
下におろす
ブラトップからズボンもパンツも一気に脱げるから
なんだよね~。

あ、そういう事か。

長男もそうだ。

ズボンもパンツもいっぺんに・・・

という事は・・・
パンツはズボンの中にある、
はず。
洗濯機を回しても
干すときも
奇跡的に
ズボンに入ったままだったのだ。



風呂から上がって、
干してある長男のズボンを見た。
・・・怪しい👀
少しふくらみがある。

外側から触ったら、
すぐに分かった。

やっぱり!!


さいごに

こうやって、いっぺんに脱ぐのは
本人は楽でいいけど
洗濯するものからすると
ちょっと め・い・わ・く

ポケットだけじゃなくて、
ズボンの中まで
確認しないといけないの?
マジか?

以前次女が・・・
って、はなしが長くなるからやめにする。
続きはHuluで・・・・( ̄ー ̄)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレ、腹立つーー。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村