自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

進化するエアリズムブラトップ

もう何年も前から、下着はこれだ。
夏も冬も一年中これ。

実はもう何年物か分からない、よれよれ、ビロビロのものを着ていた。
もう、いい加減全とっかえしようと
新しい物を購入した。

注文してすぐに届く。
スゴイ。

このような通販は余計なゴミが出るのが嫌なんだよね。


f:id:akayamaqueen:20200801012211j:plain
ほら、この通り。ゴミいっぱいでしょ。

絶対にお店に買いに行ったらハンガーは返したはず。
仕方ないけどね。

古いのはボロボロだったし
未練もなく捨てた。
っていうか、捨てる以外ない。


新しい方の着心地は期待してなかったけど良かった。
期待してないけど買った理由は、他の物を試す気にもなれなかったから。


だけど、新しいのは
今までの物よりずっと?ちょっと?少し?
よい。
進化している。


バストが良い。
バストトップがお腹のあたりから
胸のあたりに移動した。

ヘルパーの仕事でお風呂入れてるから知ってるけど、
スゴイよ。年取ると。
その垂れさがり方が・・半端ない。
今はまだそうはなりたくない。
ズボンをはくと胸もズボンにインしちゃうとか
ありえん。

汗が乾きやすくなった。
そもそも、エアリズムにしたのは
汗をかいても
Tシャツに響かないというので
着始めたのだ。
確かに汗を吸ってくれるからTシャツまでは濡れてないと思う。

ヘルパーの仕事でお風呂の介助がある。
冬はいいのだけど
夏はサウナに入ったのかと疑うくらい
もしくはシャワーを浴びたみたいな大量の汗をかく。

今までの、エアリズムは
汗を吸ってもなかなか乾かないから、
バイクの移動の時は寒く感じることもあった。
新しいのは、乾きが少し早くなったと思う。


実は、アラフィフ世代もこのようなブラトップを着ている人が多いのでは?
数年前に子供のママ友と飲み会かランチしたときに
殆どの人がブラトップ派だった。

一度これを着てしまうと
その手軽さ
にやられてしまう。
もう、ブラとタンクトップ、別々のものを着るなんて
面倒くさくて考えられない。

ところで、
いろんな色がある中で、
あなたが選ぶのはどの色?
私は白とグレーを選んでみた。
良く、ベージュが透けなくて良いというが、
透けない
何も着てないように見える
なんか、考えすぎかもしれないけど、
何も着てないように見えるほうがイヤらしいじゃん・・
と思って、
逆にちゃんと着てるっていうアピール。

ちょっと違うけど、
ベージュのズボンをはいている人を遠くから見ると
たまに、
たまにだよ・・・
下半身何もはいてないみたいに
見えることがあるでしょ?
あるよね?

そんなのもあるから、ベージュは避けてみた。
でも、
これって、もともとベージュないのかな?(・∀・)ニヤニヤ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩


エアリズムのブラタンクトップがなかなか良かった話でした・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村