自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

見た目が?子供か大人か男か女か

先日、駅まで次女を送る途中で、車から見えたが気になった。
気になって目の端っこでガン見していた。

そもそも、昼間は老人くらいしかいないような街だ。
今はコロナで老人も出歩かないので、
誰かがいるとそれだけで目に付く。

次女が
子供なのか大人なのかかわからない人がいた」
不気味な物を見たかのように言った。

そうそう!!
「私も見た!」
別に不気味ではないけど
ちょっと怖かった。
その人の顔つきがちょっと怖い。

でも、私にはに見えた。
だから、子供なのか大人なのか分からないだけだった。



f:id:akayamaqueen:20200803011011j:plain
fujiwaraさんによる写真ACからの写真



次女に男or女も分からないと言われて、よく考えてみるとそうだなーーなんて・・・笑


①パッと見、ガキ大将のような男の子に見えた。
②顔は何て言うか、平たい顔属のアジャコング
③黒っぽいTシャツに黒っぽいズボン。
④超短髪
⑤ぽっちゃり以上デブ未満?筒型体型、
⑥胸があるようには見えず、ウエストのくびれも見当たらない
⑦背は、男だとしたら小さい、女だとしたら普通以上、子供だとしたら大きい。
ジャイアンみたいな存在感。

どちらにしても、男・女・子供・大人すべてあり得る



短時間の間にこれだけの情報を脳裏に焼き付けた。
それだけ印象的な人だったのだろう。


アミダばばあっていたよね。[明石家さんま
あの歌の歌詞で
🎵男と女の間のばばあ
これってホントだなって思ってた。
自分はそうはなりたくないとも思う。
年取ると、おじいさんかおばあさんか分からない人っているけど
子供か大人かも分からないなんてことあるのか?



車で、横を通り過ぎたあと
ミラーに映るその人を見ていたら、
犬を連れた人と合流していた。
その人も大人なのか子供なのか?
分からない
男か女かは?
多分、男。服装がそんな感じ。
家族なのかも?
なんか雰囲気が似ている。
でも、さっきの人がお父さんかお母さんか、
弟か妹か、兄か姉か分からない。
どれもあり得る。
犬を連れた人とはどのような関係なのだろう・・・

もしかしたら、家族全員そういう感じ?

謎だ

そんなことを考えながら、駅に向かった。