自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

#休日に受診 受付の人が悪い口コミ

今日は12/29日、ほとんどの町医者は、休みにはいってる。 そんなタイミングの悪い時に、上の娘が目の痛みを訴えてきたため、受診することにした。ネットでの口コミでは、先生は良いが、受付の女性がとにかく、悪く書かれていた。でも、そこしか、やっている…

#垂れる 年齢に逆らえない

このところの目の異物感は、結膜弛緩、眼瞼縁炎だった。 最近ずっと目の中に何かが入ってる感じがしてた。まつ毛だと思って下瞼を引っ張って見ても何も見つからず。老眼で見えないのかなと思ってみたりしたが、気にし出すと、ずっとゴロゴロ感じる。 ようや…

#ディズニー シネマ間違い

先日のブログに シンデレラのケーキと書いてしまったが 実は間違いだった。作り方の本をちゃんと見てなかった。 色が青だから、シンデレラと間違えやすいがオーロラ姫のバースデーケーキだと書いてあった。子供に指摘されて気がついた。青色にまんまと引っか…

#ディズニーシネマ シンデレのケーキ再現してみた

クリスマスのケーキにシンデレラのケーキを作ってみた。 3段なんだけど、写真では分かりにくいかな。 でも、なかなか良くできた✴️ アラフィフの私は、最近、甘いものはちょっと…なので、こんなに食べれるのか不安だが、子供たちが食べてくれるだろう。 青い…

人魚が眠る家?

コストコで買ってしまった😄 娘が欲しいと言うから。 人魚のひれの形をした膝掛けのようなもの。袋状になっていて、はくと意外と暖かい。 娘は、ソファーで人魚になって、横になってると寝てしまうから、まさに、人魚の眠る家!!

10才若見え 多分…

ちょっと前のことだ。 私はこっちゃんのママに間違えられた。 それがどーした? アラフィフの私が10才若見え! すっかり暗くなった17:30ごろ買い物を終えて自転車置き場の方へ行くと、かわいい声で、「あっ、こっちやんのママ。こんにちは。」と、呼びかけら…

開運 流星群 願い事3回言える?

12/13しし座流星群だった。23時ごろなんとなく庭から空を眺めたら、数分待って見ることができた。こんなにすぐに見れるなんて、さすが、流星群だ。 しかし、さーーとかじゃなくて、さ、くらいで、終わってしまう。空全体を見てないと、気がつかない。 「カネ…

宝くじ結果😱

実は、年末ジャンボと一緒に 関東・中部・東北自治区宝くじも30枚ほど購入していた。12/13抽選日! 今日だ! 1等=1千万円。 結果は、 ダメだった。 だろうな。下一桁だけ。 ケチな私が30枚も購入するなんてってことなんだけど、そもそも30枚ってケチくさ過…

蛇の皮発見 金運 開運 

先日二階のベランダで、蛇の抜け殻をみつけた。 宝くじ当たるかも!! その日は、なんとなく朝から思うようにいかなかった。だから、運気が上がる?多分そんなことはないだろうと思いながらも、左手の人差し指の下に*、薬指の下に#をボールペンで書いてみた…