自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コルティナオリンピック スノーボードクロスが面白い

オリンピック観てますかー?
お気に入りの競技はありますか?

すごく前のめりに観ているわけでは無いけど、
結局観ちゃってる
そしたらスノーボードクロスにはまってしまった。

先日、男子のスノーボードクロスの中継があって
ちらっと見たら
めちゃ面白くて。
日本人は見当たらなかったけどね。


モトクロスのコースの雪バージョンみたいな
起伏あり、カーブに、ジャンプのあるコースを
滑走して早くゴールした者が勝ち。
4人で対戦、先着した2人が次に進む
トーナメント形式


なにより、そのスピード感がたまらない。
あと、早いもの勝ちという単純明快さがいい。

採点方法の基準が分からない競技が多いじゃない。
めっちゃすごい技をやってのけたのに
なんで得点少ないの?って思うことよくある。
そういうモヤモヤした思いは無いのよ。


スタート直後は最後方にいたのに
途中から追い上げて
カーブでインから抜かしたり
ジャンプで飛距離を伸ばした選手が
前にでたり手に汗握るよ。

ゴールするまでわからない。

勘違いかもしれないけど
ちょっと競馬に似てる気がして、
よけいに面白いわ。


冬のオリンピックあるあるなんだけど
選手の滑る動きに合わせて自分も
左右に揺れちゃうんだよね
観てるだけなのに疲れる(笑)


女子のスノーボードクロス
大興奮で見れたよ。
日本人は決勝1回戦で負けてしまったけど
この競技に出ることが凄い!
今後もっと競技人口が増えて
日本も強くなるかもね。



あーーもう終わっちゃった
って思ったら
まだあった。
ヾ(*´∀`*)ノ

15日夜に混合団体がある。
楽しみだな~。



PVアクセスランキング にほんブログ村