自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県だけど、家の前はプライベートゲレンデ!

今週のお題「雪」について。 数年前、関東でも大雪となったある日。家の前に子どもたちが鎌倉を作れるくらい積もった。子どもと言っても、一番下がもう中学生なので、大きな子どもたちである。老人の多い静かな住宅街にあるので、こんなことしているのは、う…

チョコ好き ザッハトルテ手作り

長女の誕生日にザッハトルテ風のケーキを手作りした。 長女は、ガトーショコラの間に生チョコレートを挟み、全体をチョコでコーティングしたケーキが食べたいと言うことだったので、そのように作った☺️ 次女が、チョコペンで、20歳の誕生日ということで、こ…

今日の夜ご飯何にする?決めるの面倒

毎日毎日ご飯作るの大変今日の夜ご飯はなに?とか、今昼ごはん食べたばかりなのにそんなこと聞かれても考えてないわっ。 何食べたいか家族に言われてしまう。そう、聞いておきながら、なんか、めんどくさそうなのだと作る気が起きなくて。 この頃は、参考ま…

筋肉痛は次の日じゃない。トンデミ平和島

テレビなどで、よく紹介されている話題の(?かどうか分からないが)トンデミに次女と行ってみた。高校の受験休みだったので、平日の午後で、がらがらだった。スタッフの人も、今日はお客さん全然いないとぼやいていた。 スタッフの中には、ジャニーズ系の男子…

フルーチェケーキ 手作り 不安的中

息子の誕生日にケーキを作った。 いつからか、子供の誕生日、自分の誕生日、クリスマスには、ケーキを手作りしている。そもそも作り始めたきっかけは、理想の自分の食べたいケーキが売っていないからだと思う。旦那さんのは?って疑問に思った人もあるかと……

逗子 亀焼き もっちもちの新食感!たい焼きとは別物

以前、知り合いにもらって食べた時、その新食感に驚いた。 見た目は、ちょっと色白のたい焼き?笑 いえいえ、亀です。 この記事は2022年3月28日 加筆、修正しました。 亀焼きとは 亀の種類 お店の場所 さいごに 亀焼きとは 逗子にある海神亀さんの 色白でも…

宝くじ エンドレス 当たり続けろ

年末ジャンボの当選金で 関東・中部・東北自治宝くじを30枚買っていた。 抽選がいつなのか、全く気にすることなく過ごしてしまった。 1/31が抽選日だったらしい。 それでも、結果を見るのは楽しい。 まーーー、当たる訳ないか( ´△`) 末尾一桁 当選金額600円…

ライ麦畑でつかまえて読んでみた 他人の気持ちは分からない

少し前に、新聞に載っていた、この本の紹介文を読んで、思っていた内容と違うから読んでみたくなった。 ちっとも面白くなかった。 「ライ麦畑でつかまえて」というタイトルから、私は恋愛小説だと勝手に思っていて、読まずにいたが、そうではないことを知っ…

じゃがアリゴ ポテトサラダ??

じゃがアリゴという食べ物が流行っているらしい☺️ インスタグラムだか、ツイッターから流行りばめたらしい。だから、世の中の情報源がテレビのワイドショーからという私たち世代は知らない…はず? 市販のお菓子にお湯とか、チーズとか入れようなんて、そんな…