自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコ好き ザッハトルテ手作り

長女の誕生日にザッハトルテ風のケーキを手作りした。
長女は、ガトーショコラの間に生チョコレートを挟み、全体をチョコでコーティングしたケーキが食べたいと言うことだったので、そのように作った☺️




次女が、チョコペンで、20歳の誕生日ということで、このようなスヌーピーの絵を描いた。チョコペンでこんなに上手く描けるとはどんな技だろう👏
チョコのコーティングがキレイに出来てなかったのが残念だ。

お味の方は、甘いものが少し苦手になってきた私にはくどかったけど、チョコ好きの長女は美味しいと、喜んで食べてくれた。他の家族もみな美味しいと言っていた。

使用したのはすべてビターチョコだったが、それが良かったと思う。これ以上甘いと私も食べれないだろう。