自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日の夜ご飯何にする?決めるの面倒

毎日毎日ご飯作るの大変😞今日の夜ご飯はなに?とか、今昼ごはん食べたばかりなのにそんなこと聞かれても考えてないわっ。
何食べたいか家族に言われてしまう。そう、聞いておきながら、なんか、めんどくさそうなのだと作る気が起きなくて。
この頃は、参考までにいろいろ言ってもらうことにしている。そうすると、作らなくても文句は言われないから。
先日は、娘に聞いたら、「おでん? 鍋? ラーメン?」と返事あり。
これなら、全部混ぜても成立するかもと思った!
どれにするか考えるのめんどくさいし、おでんの具と、ラーメンを入れて鍋にした。ラーメンに合うように鍋つゆを選んだ。

鶏白湯鍋つゆにしてみた。これは、ラーメンにピッタリだった。裏にはそのように書いてある。
おでんも、鍋に入れても問題ないし、何より、考えずに済んで、娘のリクエストには、すべて答えられたし、美味しかった。大満足。