自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は水道からお湯が出る 太陽光 エネルギー

夏になると冷たい水が飲みたいのに 水道からお湯が出る。 お湯? 熱い湯ではないんだけど あったかーいと感じる温度。 水道 お湯が出る 水の温度 さいごに 水道 いつかの21miyako (id:m421miyako)さんの記事で そのような記述をみつけて そうそうそうそう!…

ブログにコメントが書けない、表示されないのは?HTMLがわからない私のために

先日のブログでコメントが書けないと指摘がありました! コメント見れない、表示されてない などと言う指摘もあり・・・ 何がどうなってるのって思ったわけです。こういう時は検索すると解決方法がみつかるんだよ。 どのサイトを見たのかは忘れちゃったけど …

ビールの缶に穴 なんで?

ビ―ル楽しみにしてたのに。 どうしてこんなことに・・・ 見て、これ サッポロクラシックの 500ml缶 グラスに入れたらこんだけしか無いし 泡無いし 1本しか買わなかったことを後悔 車庫に漂うアルコール臭 ビ―ルの穴 いつ缶落した? さいごに 1本しか…

ビアログ No. 62 サッポロビール園サマーピルス

ビ―ルがうまい季節になったね。 私は季節関係なくいつでもうまいけどね。 サッポロビール園サマーピルス 日時場所 基本情報 味 一言メモ サッポロビール園サマーピルス サッポロビール園 サマーピルス昨年も飲んでいるから どうしようか迷ったけど その時々…

超久しぶりの銭湯(リニューアル後)富士山の絵は無かった。

今の銭湯って、昔と違うね。 雰囲気は昔の方が好きだけど、 使い勝手は今の方がいいのかな。銭湯というと、あの曲思い出すよね あなたは、もう忘れたかしら~??? (ブログの内容とはかんけいない) 銭湯に行った 子供のころの銭湯の思い出 違い やっぱこ…

CMでよく聴くフランス語の曲が気になって

気になるCMソングがあって 誰の、なんて曲か分からない。分かるのは フランス語・女性 ということくらい。さて、何の曲でしょうか? って、これだけで分る人いたらすごい。 以心伝心? ツインレイかもね! ポジティブになれる曲 曲のイメージ 勘違い ○○な曲 …

なぜ、私のブログは読まれないのか?

他人のブログのアクセス数、一日にどれくらいあるのか 気にならない?ブログ始めて4年と7か月←めちゃ中途半端!笑 いまだに一日のアクセスが100いかない。 情けない。 (/ω\)なぜ私のブログは読まれないのか? 何が原因? 100いくにはどうしたらいい…

更年期症障害?手足の浮腫み

女性の更年期の不快な症状、全くない人もいるけど どんな症状になやまされてますか? 寝起きの手の浮腫み 手の指の関節が太くて指輪が似合わない 脚裏の浮腫み さいごに 寝起きの手の浮腫み 今は朝の右手の浮腫みに 悩まされている。と言っても、本当に浮腫…

松輪の黄金あじフライ 三浦海岸散策

「松輪と言えば鯖」って知らなかったんだけど 有名なの?こういう事らしい ⇩ 昔からサバの好漁場として知られる松輪周辺の海。波が穏やかでエサが豊富という恵まれた環境で育つ東京湾のサバ。 秋には皮が脂で黄色に輝き、「黄金サバ」と呼ばれています。 松…

原付バイクのシートの穴(縫い目のほつれ)をどうする?

原付バイクのシートってけっこう穴があくよね。 厳密には穴というよりは 縫い目がほどけてきて 穴があいたみたいになる。 すると、中の黄色いスポンジみたいなのが見えてきちゃって ビンボー臭いの。これ、どうしてる? シートのカバ―を取り替える だけどこ…