自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

なぜ、私のブログは読まれないのか?

他人のブログのアクセス数、一日にどれくらいあるのか
気にならない?

ブログ始めて4年と7か月←めちゃ中途半端!笑
いまだに一日のアクセスが100いかない。

情けない。
(/ω\)

なぜ私のブログは読まれないのか?
何が原因?
100いくにはどうしたらいいの?

そんなことを考えつつ
自己分析してみたいと思う。
なーんてね、大袈裟か?


アクセス数も
後悔公開しちゃいます。


アクセス数公開

77777

とある日のアクセス数・・・
いや、日にち書いてあるから。

なんと合計777777777
そんなに無いか。
つい、老眼で7がいっぱいに見えてしまった。

ってゆうのは冗談で。

まじで一日のアクセスは100行かないんだよ。


以上、「他人のアクセスをのぞき見してみたい」でした。




自分はどんなブログを読むのか?

なぜ自分のブログは読まれないのかを考える前に
逆を考えてみよう。

私ってどんなブログ読んでる?

はてなのブログ

読者登録しているブログ(全部ではないけど)
とスターをくれた人のブログは読んでいる。
この、ブログを読むのもまた楽しい。
特に、長くお付き合いをさせていただいてる方のブログは、
近所のおばちゃんにでもなった気分で読んでいる。

〇知りたい情報がありそうなブログ

最近の例だと、松輪の黄金あじフライの画像を探した時や、
原付バイクのシートに貼ったテープのべたべたを取る方法を探して
他人のブログを見た。

〇タイトルで興味がわいたり、たまたま気になったブログ

はてなだと、おすすめとか、今日の・・・とか、
今週のお題を書くときに、他人がどんなの書いてるか見てみたりしている。
あとは、あてもなく、たまたまひっかかったブログを見ている。


私のブログは?

はてなの読者さん

読者登録してくれている方は
結構見に来てくれている。
理由は何であれ
スターで見にきてくれたことはわかります。
ホントにありがとう!!

(私かつけるスターは基本3個、たまに2個しかつけていない事があるが、
ぼーーっとしてただけなので、気分悪くしないでね。)

〇知りたい情報があるか?

これは、なかなか判断できない。
読んでみたけど、全く答えが無い、
なんて、よくあることかもしれないな。無責任でゴメン。
だけど、タイトルで内容が分かるようにすることは大事なのかなとは思う。
ただ、私のブログって、ほぼ雑記だから、
ためになる情報がそもそも無いよな~。

〇タイトルを見て興味がわくか?

これも判断しかねる。
自分のブログを客観的に見て、
後になって「タイトル間違えた」って思うのばっかだし。
興味のわくワードもあまり入っていないような気がする。




アドセンス

こんなブログでも
アドセンスやってます!
はてなの無料版なのにね。

これも他人が知りたい情報?
私は・・・・知りたいけど知りたくない。
どっちやねん?

他人の知ると落ち込むからな~


でもね、私の知っても誰も落ちこまないよ。
だからちょっとだけ教えます。

お分かりの通り、アクセス数もあれ⇩でしょ。

アドセンス始めてから
3年ちょい
8000円以上で支払われるみたいだけど・・・・

遠いな。
半分もいってないぞ。
ポイ活より悲惨だな。
いすれ、クビになるかも。(´;ω;`)ウッ…



さいごに

今までで、1日だけ、すごいアクセスがあった日があったんだよ。
自分ブログ史上最高☆☆☆

400?

こんなフィーバーは続かないの。
翌日は通常営業よ。
他にも、もう少し小さいフィーバーが2回くらいあったなー

なのでね、
運?なんじゃね?
自分のブログが読まれないのは
運が悪いから?

ま、そういうことにしておこう。

え、
期待した答えと違う?
だから、読まれないって?

だよね~。🤣🤣



PVアクセスランキング にほんブログ村