自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

早く寝るのも悪くない

先日腹痛で夜のうちに済ませたい家事も
夜更かしもブログの更新もせずに
とっとと寝てしまって気付いたことがある。

早寝は悪くない。
f:id:akayamaqueen:20210421010246j:plain

お腹が痛すぎて・・・。
年に5回くらいは
死にそうな腹痛に襲われる。(大袈裟か)
PP・・・
で、トイレに立てこもる。

また痩せちゃうよーー。アハハハ





先日もそれで。
10時過ぎには寝てしまった。
とにかく痛い時は寝るに限るので。

家事を翌日に繰り越す

翌日の朝が楽になるようにって
夜のうちにやる家事
 洗濯のタイマーセット
 夜ごはんの食器を洗う
 弁当箱水筒を洗う

これらをせずに寝てしまったが
ぜんぜん問題なかった。

なにがなんでもやらねば・・・
みたいに思っていたことだけど
本当はそんなことなかった。


翌朝はアラームをかけていないのに
6時過ぎには気持ちよく目覚めた。

おかげで
布団でうだうだせずに
すぐに洗濯をして
食器を洗い終えた。


自分のブログと他人のブログ

日中のスキマ時間に
ちょこちょことみているが
主に、ブログの時間は
夜に集中している。

でも寝てしまったから
やっていない。
人さまのブログも見れなかったし
自分のブログの更新も出来なかった。

だから、アクセスゼロを覚悟した。

さすがにゼロって悲しいよね。

だけど大丈夫だった。
なんでか分からないけど、
ゼロじゃなかったから
うれしい!!


限りなくゼロに近いけど
ゼロじゃないのは
うれしいね。



朝でもいいか

それで、気づいたことがある。
家事は
朝でもできるじゃん!!
眠いのに頑張って夜にやっていたこと
朝やってもいいんだ。
とそんなことに気付いて
ちょっと嬉しかった。
もう、無理に夜にやるのは
やーめた。


ブログは

だけど、ブログはどうしよう・・・
夜じゃないと書けない。
時間がとぎれとぎれだと
書くのは難しい。
で、このブログも
おそい時間に書いている・・・



さいごに

今よりも少し早く寝るように
するのはできるかもしれない。
少しずつ早寝を心掛けたい。

家事は朝やればいいからね。






PVアクセスランキング にほんブログ村