自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

自分のブログに10の質問

自分の事はちょいちょい書いてはいるけど
こんな質問形式も面白い。
つい、長くなってしまった。
飽きたら飛ばしてください。
f:id:akayamaqueen:20211018013458j:plain



ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名『自己満足な日記or備忘録akayamaqueen』
自己満足ということを全面に押し出して、自分を慰めている。
akayamaqueenはidで
これは本名から連想した仮名で赤山+
競馬の馬みたいな呼びやすい名前
がいいかなーと思い
アカヤマックイーン
みたいな?変?

ハンドルネーム「まる」は、
むかしの自分のあだ名

idとハンドルネームを別々にしたことを後悔している。


ところで、
しょっぱなの質問から、つまずいてしまったよー。
だいたい「ハンドルネーム」ってなによ?
ってところから始まっちゃったので。
こんなに、用語を理解していない私でもブログやってるよ!!

ハンドルネームはニックネームのことね。
最初からそう言ってよー。笑


はてなブログを始めたきっかけは?

蛇の抜け殻を二階のベランダで発見して
何かいいことある?と
勝手に勘違い。
開運の事などを発信したくて。
スマホを覚えるためにも
ブログをやってみたい・・・といったら、
長男がサクサクと設定してくれて
「ほら、書いてみ!!」
で始まった。


自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

あるある。一つに絞れない。
fatbottomgirl.hatenablog.com
ブログ始めて間もないころの記事。
私のオモシロ体験談だ。
このあと、この天使ちゃん
こっちゃんママに変な事言わなかったかな
と、気になる話だ。
その時はたぶん4アクセスくらいはあったんじゃないかな。笑


ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日。
書きたい気持ちは150%
気持ちだけはあるんだけどね。
ネタが見当たらず、諦めて寝る日も多々ある。


下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

タイトルだけのも入れると30くらい。
ほぼ没ネタ。
5個くらいは何とか記事にできそうかも。
テーマは様々。
私のブログにいただいたコメントで
「大人の自由研究」という言葉があって、とても気に入っている。
なのでそういうテーマの下書きがいくつかある。


自分の記事を読み返すことはある?

あるある。毎日。
で、後悔しまくり。
ココの言い回しが違うなとか
誤字脱字多いなとか・・・


好きなはてなブロガーは?

いるいる。
いっぱいい過ぎて書けない。

毎日更新の人が更新休んだり、遅いと気になる。
週一の人とか週3とか不定期の人も、本当は毎日更新してほしい。
がんばって!!
自分はしてないけどね~。


はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなにして良かった❤️
ありがとう!!


10年前は何してた?

ちょうど、東京から神奈川に引っ越してきた。
下の子が小学1年生になったので自分もそろそろ働くべって
仕事を探していた。
問い合わせの電話だけで落ちまくってた。
「年齢不問」って書いてあるけど年齢を言った途端にブブ――。
その頃求人の数が圧倒的に多かったのが介護の仕事。
それならばと、ヘルパー2級の資格を取るために、学校にかよってたなー。


この10年を一言でまとめると?

子育て成長期。
子どものことだけ必死だった生活がひと段落して
自分の事もする時間ができた。
トゲトゲしていた性格も少しは
まあるくなった気がする。




以上。
最後までお付き合い下さりありがとうございました!!!






はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

PVアクセスランキング にほんブログ村