自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はてなアプリをアンインストール

ちょっと早起きした訳でもないけど、
あるとき朝からブログを見ていた。
でも、なんか変。
スターがおかしなことになっている。
🤣🤣🤣


f:id:akayamaqueen:20211205074056j:plain
スターはどこ押すの?

どなたのブログか分かるかな?
使わせてもらいました!!!

はてなのアプリが
うまく動いてくれない
ってことないですか???






f:id:akayamaqueen:20211209004458j:plain


スターが付けられない

この問題は
しばらく放置したら
正常に戻っていた!!
一旦退散してから
大分時間をおいて
再度訪問したら
普通にスターがあった。

だけど、まずやってしまったのが
見えないけど、ポチる事。
この辺だったかなと
スターがいつもある場所。
(なにもないのに)
私には見えないけど
本当はあるよね?ってね。

するとどうなるか?
想像つくと思うけど
広告を開いてしまうのだ。

あーあ。



スマホ派?

みなさんはブログをやるときは
スマホ
PC?

私は毎度決まっている訳ではないけど
ほぼほぼ
見るのはスマホ&PC
書くのはPC
見たついでに、人様のブログにする
コメントはスマホ&PC
自分のブログの
コメントの返信はPC

写真はスマホ
共有→下書き保存

ちょっとネタを閃いたときは
メモとしてスマホから下書き保存

ついつい気になる
アクセスチェックはスマホから


家にいることも多いけど、
意外とスマホをいじっている
ことが多いのかもしれない。



アプリの不具合

で、ちょっと前に
アプリがうまく
動いてくれなくて
困ったことがある。

人様のブログを見たり
コメント書いたりは
スマホじゃなくてもできる
から問題ないんだけどね。

写真

困るのは写真だ。
私は
スマホで撮った写真を
いちいちアプリに
共有→下書き保存
している。

みなさんはどうやっているの?

なのでこれが出来ないと、
自分で撮った写真が
記事にのせられないのだ。

下書き保存を押すと

f:id:akayamaqueen:20211206001751j:plain
通知に失敗

このような表示。
なぜ、通知の取得に
失敗し続けているのか
わからなかった。


新記事と通知がない

スマホアプリから
みなさんのブログを
見ようとしても
更新されていない。
自分へのお知らせを
チェックしようとしても

f:id:akayamaqueen:20211206001751j:plain
この画面

この画面になってしまう。


原因はわからない

ストレージとか
キャッシュなのか?
(そもそもそれが
よくわからん)
ストレージを消去しちゃうと
どうなっちゃうの?
キャッシュは?
(キャッシュは消去しても大丈夫だった)



対処法はアンインストール


以前にも不具合があった
ことがある。
その時はどうしたか?

一度アンインストールしてしまう。
その後
もう一度インストールした。

これでほぼ解決したようだったが
数日後おなじことに。
再びアンインストール
&インストールをした。

今のところ、これで
問題なく動いてくれている。
よかった~


以前は

ブログはスマホ一択だった。
あるときPCで
自分の記事を見たときに
驚きとショックで・・・
今は、書くのは
PCでやるようになった。
できるときはPCから。

だから、
別にそれほど
困らないと言えば
そうなんだけどね。

一日中PCに向かってる
わけでもないから
気軽にスマホから
みたいじゃない⤴

なので、
不具合こまりますねーーー。

何かあったら、
アンインストール
&インストール

でいいか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村