自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂釜、風呂、風呂水くみ上げホースの掃除は一気にやって、時短節水のはずが・・・

年末になると無理やりやる気を出して普段やらないところを 掃除している。今回は風呂釜掃除をやろうと思って。 もう全然やってないから 汚いよーきっと 恐ろしい。でね、ついでだから洗濯機のふろ水をくみ上げるホースも 風呂掃除も、って思ったのが 我なが…

両面テープ貼って浮かせる収納、重いと落ちるのは・・

やっぱりね!重力には逆らえない。 自己流は事故流だった!! 先日は貼り付けて浮かせる収納の記事に いろいろとコメントをいただき、 ありがとうございました。今回はその後の話。 先日の記事 ⇩ fatbottomgirl.hatenablog.com 強度に関して それは突然夜中…

ビアログ No.74 キリン一番搾り やわらか仕立て

CMいつからやってた? ビ―ルを飲もうとしたらやってたわ。 石田ゆり子・・・かわいいね。10月のある時、久々に売り場で新物を発見した。 それまで新しいビ―ルが全然なかったきがするよ。ひときわ目につく ペールブルーの缶にのマーク やわらかって?早く飲…

最高に気持ちいい掃除法は?「ためる」 洗面台のオーバーフロー

今年も残すところ2か月とちょっと そろそろ、はじめなきゃって思い始めてます。 みなさん、大掃除は年末に一気にやる派ですか? 私は秋口から徐々に始める派だから、 大掃除とは呼ばないかもね。ところで、掃除の一番の醍醐味ってなんだと思う? 私は、やっ…

海→をだどって散歩の後はプールサイドでコーヒーを

海が近い住宅街を歩いていると こんな看板が これを頼りに海までお散歩だ。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 海→をたどる 海 プールサイドでコーヒー ガラスのストロー さいごに 海→をたどる なんだか手作り感満載な。 地域の人が作ったものなのだろうか。「海はどっちです…

水切り大根という水切り

大根の料理ではありません。前回のブログで、我が家の汚いキッチンの写真をのせてしまったのは おハズカシイ事ではあったんだけど なんとまあ、ありがたいことにブログネタができちゃった。 (この記事はいただいたコメントでできています)あの写真ってツッ…

浮かせる収納というより貼り付け収納 両面テープがすごい

浮かせる収納とはなあに? 空気中にぷかぷか浮かばせるなんてことはありえない。 じゃあ、吊るす、引っ掛ける、収納? それならすでにやってる。 確かに浮かせる収納に間違いないけど。ちがう方法で浮かせることができるんだ。巷ではもう当たり前?なのかは…

ビアログ No.73 金麦 琥珀の秋

金麦のシリーズはいろいろあるよね。 この「琥珀の秋」は、確か昨年も飲んでいるけど 今年は今年の・・・らしい。 金麦 琥珀の秋 日時場所 基本情報 味 一言メモ 金麦 琥珀の秋 2023限定醸造!! 開発担当の方のおススメの飲み方がこちら 「個人的には料…

10月うれしい事ありますか?

10月に変化したことで うれしかったことは何ですか? うれしいお知らせ ビール値下げ びあけん さいごに うれしいお知らせ 神奈川県は10月から 最低賃金1112円/1時間 になります。10月にはいったある日のバイトの朝礼で、 うれしいお知らせがある…

ビアログ No.72 プレミアムモルツ ホップセレクト 清らかダイヤモンドホップ

明日(今日)はびあけん2級の試験だというのに ビ―ル飲んでブログを書いている。 本当なら勉強しないとダメじゃんね。でも、全然頭に入らないの。 本読んでメモとっても、 なーーーんも記憶に残らない。 こりゃダメだ~。びあけんは諦めムードでも ビアログ…

結局、デザインテーマは元に戻して背景とヘッダーをアップデート

また変わった?って数日の間にコロコロと ブログのデザイン迷走してました・・・。デザインテーマを変えたけど、どうも気にくわなくて 全く愛着がわかず、なんかイヤー。 デザインなんかどうでもいいじゃん、 とは思えなくてね。 こだわりが強いみたい。 ア…

ビアログ No.71 キリン淡麗 グリーンラベル

9月はずっと夏のままだった。 お盆過ぎから飲み始めた秋味のビールも ちょっと飽きた。(あきだけに)なんか、もっとさわやかな軽めのビ―ルが飲みたくて 次女のために買っておいたものだけど 秋味じゃないやつってコレしかなかったから 一本もらっちゃった…

棺の中に顔を入れてはいけない理由、ドライアイスで危険体験

先日、情報ライブ ミヤネ屋で「棺の中に顔を入れないで」というテーマがあった。 死亡事故も発生しているというのだ。死人の顔を覗き込んだら死ぬって 何かの呪いか? 恐ろしい― いやいや、そんなんじゃなくて ドライアイスが原因でしょって 分かっちゃった…