自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

棺の中に顔を入れてはいけない理由、ドライアイスで危険体験

先日、情報ライブ ミヤネ屋で「棺の中に顔を入れないで」というテーマがあった。
死亡事故も発生しているというのだ。

死人の顔を覗き込んだら死ぬって
何かの呪いか?
恐ろしい―
いやいや、そんなんじゃなくて
ドライアイスが原因でしょって
分かっちゃった。
どうしても、本当の答えが知りたくて
(自分の予想が合ってることを確認したくて)
いつもは観ないミヤネ屋だけど、
最後まで観ちゃったよ。

私も死にかけた

実は私も死にかけたことがあります
って大袈裟か・・・・
「死ぬ」まではいかないけど
気絶しそうになった。

マジで怖いよ

私は棺の中に顔を入れて
死人とお話したわけじゃないんだけどね。



生協のドライアイスで夜ヒットごっこ

毎週木曜日はコープ(生協)の荷物が届く。
家に誰もいないと
玄関前に置き配してくれる。
私が良く購入するのは冷凍食品なので
商品の入った発泡スチロールのボックスには
ドライアイスが入れてあるのだ。
なので置き配でも安心ね。
夏場は結構多めに入れてくれているので
助かります。

だけど、このドライアイスって
その後使い道が無いでしょ。

うちではキッチンのシンクで
鍋とかボウルなどに水をはって
その中にドライアイスをドボンって入れるの。
で、ブクブクって白い煙がたって
夜のヒットスタジオごっこよ。
みんなもよくやるでしょ。
楽しいよね。??




二酸化炭素中毒

あるときかなり大きめの塊のドライアイスを入れたら
一気にシンク中が白い煙でいっぱいになったの。

人間ならだれでも、
こんな雲みたいな中に入ってみたいって言う
願望あるでしょ。(←どうかなぁ??)
で、けむりの中に顔突っこんじゃった。
オバサンのくせに子供みたいなことして、、、
そしたら一瞬で頭が真っ白になったわ。
死ぬっっ~て思った。
息が・・・・
吸っても何も吸えてなくて

失神しそうだった
怖かったー

これって、ドライアイスによる二酸化炭素中毒かもしれない。
ちなみに白い煙=二酸化炭素、ではないみたい。
二酸化炭素は下の方ににたまるらしいよ。

私が顔を下に突っこみ過ぎたんだね。

人間は酸素(空気)が無くなると一瞬で死ぬのかもって
自覚した瞬間だった。



寝ずの番

棺の中は二酸化炭素でいっぱいなんだろうね。
特に夏場はドライアイスも増量するの?かなぁ。
もう、酸素なんかほとんど無いよ。
その中に顔を突っ込んで
話しかけるという行為は
息を吸ったり吐いたりしたって事でしょ。
その瞬間にもう頭が真っ白になるから。
すぐに顔をあげないと
・・・死ぬと思う。
事故が起きたのは、寝ずの番をした一人しかいない時の事らしい。
他に誰がいたら助かったかもしれないもんね。

小窓が透明にだったら良いのに。

さいごに

キッチンのシンクのように
密閉されていないところでも
危なかったんだから、
棺のような密閉された小さな空間では
危険度マックスだよ。

まあ、煙の中に顔突っこむような事するの
私くらいだろうね。
ミヤネ屋、最後まで見たけど
私の予想どおりでした!

そんな私から
夜ヒットごっこ好きなみなさんに一言
絶対に顔突っこまないでね!






PVアクセスランキング にほんブログ村