自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.71 キリン淡麗 グリーンラベル

9月はずっと夏のままだった。
お盆過ぎから飲み始めた秋味のビールも
ちょっと飽きた。(あきだけに)

なんか、もっとさわやかな軽めのビ―ルが飲みたくて
次女のために買っておいたものだけど
秋味じゃないやつってコレしかなかったから
一本もらっちゃった。





キリン淡麗 グリーンラベル


「糖質70%オフ」ビ―ルのくせにそういうの必要ない!!
それじゃ、ビールの本当の味わいがないんじゃないの?
こういう○○オフというビールはビールじゃない!って
決めつけて避けていましたm(__)m
(これは第三のビールだけど)
そういう固定概念は良くないね

※ビ―ルと同じ原材料を使用している




日時場所

日にち:9月10日(日)
時間:21:30ごろ
場所:家
コンディション:昨日ビ―ル飲み忘れたから今日は飲む気満々で・・・

VIVANT観ながら。


このドラマおもしろかったー
つづき・・・見たいよね。
絶対に次がある!そんな終わり方だったな~。


基本情報

Alc.4.5%
発泡酒

苦味☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆
フルーティー

一口目、うすって思った。
たぶんこれは
○○オフに抱いている固定概念のせい

二口目三口目飲んでいくと
このビールのうまさが分かってくる

一言で言うと、スッキリと、軽い味わい。

甘みはわずかに感じられる。
苦みはキリンラガーの1/3くらい、もっと少ないかも。
かすかにフルーティーさを感じる。
後味スッキリ

やっぱり暑い時に飲むビ―ルだわ。




一言メモ

ビ―ルが苦手と言っていた娘が初めておいしいと思ったビ―ルだって。
これが好きだと言っていた。
娘の好きなビールはエールビールみたいな
ちょっと華やかでフルーティー系かと
予想していたんだけど
ちょっとちがったな。

ビ―ルソムリエの私としては(?!)
味を確かめることができてよかった。

他にも娘がおいしいと思えるビールを探し出して
「うまい!」と言わせたいな。



PVアクセスランキング にほんブログ村