自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.80 キリン一番搾り とれたてホップ

骨折前に飲んでた。
これが今年最後のビ―ル(´;ω;`)ウッ…

昨年もとれたてホップを飲んでいたよ
fatbottomgirl.hatenablog.com
今年で発売20年目だって!!
20年のみ続けてる人がうらやましいな。




一番搾りとれたてホップ  


ホップのこだわり・・・
夏に収穫してすぐ、急速凍結した遠野産ホップ。

青草や果実のような新鮮な香り成分が、
たくさん含まれており、香りが際立ちます。

https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/ichiban/toretatehop/より引用

国産ホップはめちゃ苦いという私の勝手な思い込みが
覆ったよ。





日時場所

日にち:11月18日(土)
時間:23:20ごろ
場所:家
コンディション:睡眠不十分からのバイト疲労。今日は足の裏が痛い

疲れた体にはビ―ルです。
飲んでぐっすり寝たら、疲れもとれるってもんよ。


基本情報

Alc.5%
生ビール


苦味☆☆☆☆
甘み☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆☆
コク☆☆☆
フルーティー☆☆☆☆

遠野のホップを使用
日本のホップだけど苦くない。
いや、苦いは苦いんだけど
ホップのさわやかさが勝ってしまって
さほど強く感じない。
苦さが丁度良くて
なんかうまいビ―ルだ。

味の評価はフルーティーに☆4っつけたけど
フルーティーとも違うような気がしなくもない。

このさわやかな
軽い飲み心地
苦みの余韻がさらにさわやか

ほろ苦なジュースみたい。



一言メモ

そもそもキリンビールが苦いと思い込んでいたけど
そんなことないね。 
ものによる。

今年のとれたてホップを飲んでみて
国産ホップに興味津々!
もっと飲みたくなったんだけど
もう売ってなかった。(近所のスーパーには無かった)
残念。


どちらにしても当分飲めないから・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村