自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

素敵なセットアップ

一年ってあっという間だとか、よく言うわりに
1月の事?春の事?夏は?全然思い出せない。
なんでだ?

今週のお題で「あなたの2023年の流行語を教えて~!」
と言われても
ちょっと前の事しか思い出せなくて。

直近の事だけで
一年を振り返ったことになるのか疑問だけど・・・

素敵なセットアップ

これが私の2023年の流行語だ。
この言葉がが頭からはなれない。
寝ても覚めてもそのことばかり。
って、そこまで狂ってないけど。

1か月~2か月くらい前だったと思う。
ある番組を見てからなんだ。

5分くらいの短い番組で、内容は
お世話になった方にギフトを送る、というもの。
買い物の支払いは、この番組の提供をしている企業の
カードを使うという、
よくできた構成になっている。

あるとき
△△さんが
お世話になった〇〇さんへ
パジャマを送った。
(※△△さんも〇〇さんも今を時めく芸能人だったと思う。)
そして、〇〇さんから
お礼のメッセージが。
そこには
「素敵なセットアップをありがとう!!」
って書いてあってね~

え??ってなったわ。
セットアップってこういうのじゃないの?


パジャマを送ったはずだし。
確かにおしゃれだけど・・・
パジャマと分からずに
セットアップだと思い込んで
堂々と外出されちゃっても・・・

いいのか?

パジャマでおしゃれな街を
颯爽と歩く人を想像したら
なんか笑っちゃった。

でもね、
おしゃれな〇〇さんが
パジャマを素敵なセットアップだと言い張って
堂々と着ていたら
それはもうセットアップ。
パジャマだなんて言わせねー。
流行の最先端みたいなことよ。
バカにして笑ってる私の方が
バカ。

確か、数年前に
パジャマを外着にするの
一部の若者の間で流行ってるって
テレビでやってたけど。
パジャマパジャマしいかったぞ。
(↑何語だ?)




パジャマだけど

実はうちの長男は
もうずっと前から
素敵なセットアップをパジャマに
いや
パジャマを素敵なセットアップに
していた!!!

寝間着、家着、外着
すべてをこの一着で。
(長男はあまり出かけない人)

あの番組を見て以来、
「素敵なセットアップだね」って私は声かけしているよ。



さいごに

そもそもパジャマって上下おそろじゃない?

セットアップとは、トップスとボトムスがお揃いになっている服のこと。 上下が同じ色・同じ素材で作られているタイプと、違う色・異素材で作られていて一緒に着るとセットに見えるタイプの2種類があります。 また、パンツタイプ・スカートタイプ、カジュアル向け・オフィス向けなど、デザインや素材のバリエーションも豊富。

ファッション用語 セットアップとは?の検索結果

だからパジャマが
「素敵なセットアップ」と言っても
間違ってはない。

だけど、なんかね、
ディスりたくなっちゃうの。(笑)

「素敵なセットアップ」
これが私の
アナザースカイ違うぞ
今週のお題「マイ流行語」




PVアクセスランキング にほんブログ村