自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ長い?金運と掃除

スピリチュアルな話が結構好きで、作業しながらYouTubeを聞いたりする。 そのなかで、やはり、 『トイレ掃除をすると金運が良くなる』 というのはよく言われている。 その方は、外出先でもトイレを使ったら毎回掃除をするのだそう。 しかも素手で。 私にはと…

車のドアは手動ではないらしい

でもさ、ドアってどうやって自動で開くの? ドアノブをグイって手前にい引いて待つと開くみたい。 あ、そうなんだ。車を買い替えたら後ろのスライドドアは自動に開くのがいいな~。 だねぇ~。我が家の車の後部のスライドドアは手動だ。 今時、珍しい。 hoku…

おばあちゃんの思い出

私のおばあちゃんと言えば、母のお母さん。おじいちゃんは残念ながらすでに他界していた。 おばあちゃんの思い出をただただ書いてみた。 父の方は遠かったせいもあり、あまり行き来がなかったので。 泊まり 長野県にある母の実家には祖母が生きている間、夏…

原田宗典なのに笑えない本

私は、覚醒剤をやった有名人、もう一切見たくない。 再びテレビに出るなんて許せないと思っていた。 だから、覚醒剤やった人がまた歌出して それを支持する人はおかしいと思っていた。だけど、この本を読んで、ファンっていうのはそんなに簡単にいかないモノ…

頼んでないけど新作ムービー

Xperiaのスマホを使っている人なら知っていると思うけど、 撮った写真で勝手にオシャレな感じのハイライトムービーを作ってくれる。 そんなおせっかいなアプリが標準装備されていたのだ。 ムービークリエイター!!! (スクショの写真) これがいい仕事をし…

どうでもいい話

今日の出来事。 私にしてはいろんなことがありすぎて疲れた。 という、どうでもいい話だ。 どうでもいいなら書くなという事なのだが、 自己満足な日記というタイトルなので、 看板に偽りなしなのである。 むしろ、これが正解。 でも、ちょっと待って。 いつ…

ゴマだけ死ぬほど食べたい

菅さんが笑った顔初めて見た!!ニヤニヤが止まらなくなってる~。 全然関係ない話から入ってしまったけど、 今週のお題「ごはんのお供」今は特にこれっていうものはないが、 10年くらい前、ゴマにはまっていた時があった。当時の私のごはんのお供は醤油ゴマ…

【どこから行っても遠い町】感想

たまたま図書館で借りた本があった。 「じわじわとくる」一言で言うとそんな本だった。 よく、レコードをジャケ買いするっていう事があるけど 本をジャケ借りした感じだった。 選ぶ時間がなかったので パッと見なんか面白ろそう?カナーーと。 どこから行っ…

遠慮もある意味迷惑

遠慮がちなのか本当に拒否しているのか 分からない利用者さんがいる。私のヘルパーの仕事の話だ。先日、サ責(サービス責任者)からメールが来た。 ○○さんデイサービスの方からマスクが汚いという報告を受けたので マスク確認洗ってください そう言う内容だ…

自販機だけど700円だし道楽

ペットボトルドリンクが700円もするの? そんな高価な飲み物って何? 同じのばっかりだし。 こんな高い自販機見たことない。 買う人いるのか? こういうの買うのってユーチューバーでしょ? だし道楽|焼きあご入りの万能調味料 自動販売機販売 よく見た…

埋まっている親知らずを抜く

私の歯ではない。 私の事じゃないけど、不安と緊張と、なんとも言えない脱力感。 朝から家事が手につかない。次女は長い間矯正をしているが、今日は、まだ生えてきていない歯のことで、紹介された大学病院に行くことになっていた。予約は14時からだから午前…

「バカばっかり」と言う人

(周りはみんな)「バカばっかりだ!!」というのが口癖の利用者さんがいた。 ヘルパーのあるある話だ。その方は、大学を出ていることが自慢らしい。 卒業後は職をてんてんとして・・・・私はヘルパーとして買い物や簡単な掃除をしていた。その方は、たまに…

もしも雪が積もったらゴム手袋

もしもの備え・・数年前の冬、雪の予報があった時に 慌てて買ったものがある。 神奈川県も積もる予報だったから。 雪が積もったら必要になるモノと言えば ♦雪かき用のスコップ ♦滑り止めスパイク ♦食料などだろう。 しかし、前もって私が買いに行ったのはこ…

柔軟剤の匂い男性の好感度up

最近、流行ってるあの歌、 なんか、耳に残る匂いは記憶に残る以前、見ていたテレビで あるイケメン男性芸能人が どんな柔軟剤を使っているのか? いい匂いがしそう。 誰かがそんなことを言った。 結局何を使っているのかは分からなかったけど なにかいい匂い…

猿蟹合戦のアカテガニ現る

道端でカニを見た。 どちらかと言うと山みたいなところなのにカニ? カニって言ったら海とか川にいるものだと思っていた。私は原付バイクに乗っていたので、見つけたときは スマホで写真撮りたいけど、原付バイク停めるのメンドクサイと思って しばらくカニ…

プルプルデザート 水ゼリー

透明なプルプル。大きな水滴みたいなこれはいったい何? これは水ゼリーだとお店の人は言っていた。 水? ゼリーと言うならゼラチンで固めたの? いいえ。そうではないらしい。 では、寒天? それも違う。 寒天だとこんなに透明にはならない。 それじゃぁア…