自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

プルプルデザート 水ゼリー

透明なプルプル。大きな水滴みたいなこれはいったい何?
f:id:akayamaqueen:20200902234353j:plain
これは水ゼリーだとお店の人は言っていた。

ゼリーと言うならゼラチンで固めたの?
いいえ。そうではないらしい。
では、寒天?
それも違う。
寒天だとこんなに透明にはならない。
それじゃぁアガーなの?
それは分からない。

なにで固めているのかは教えてくれなかった。
でも、アガーなんじゃないかと思う。
アガーって食べたことないけど。笑

どんな味か気になる?
って言うから余計にね。
気になるよね。

お茶とセットで500円。
高いと思うか、安いと思うか、丁度良いと思うかはあなた次第。
結局、どうしても気になるから、
迷ったけど食べてみた。

とにかくって言うのが・・・
お金かけるの、なんかイヤじゃない?

でも好奇心が勝ってしまった。


f:id:akayamaqueen:20200902234403j:plain
ピンポン玉くらいの大きさカナ???どうだろう・・・
子供の頃食べてたおっぱいアイスを思い出す。
おっぱいアイス知らないか・・そんな名前じゃないかも
でも、それと違うのは、吸うのではなく、
留め具の所を抑えるようにもって、爪楊枝で腹を勢いよく突き刺すのだ。
そうすると
大きな水滴が ((( プルン )))) と出てくる。

おおーーって思わず声が出た。
キレイ
透き通ってる✨

でも、だからね。
きなこと黒蜜がついてるから
わらび餅?と勘違いしてしまいそうだが。

まずは、何もつけずに一口食べてみる。
・・・・・
ほんのり甘いプルプルモチモチ。
めちゃくちゃ柔らかいわらび餅のような食感。
でもそれなのに

なんかおいしい。
不思議な食感にやられる。

f:id:akayamaqueen:20200902234409j:plain
きなこと黒蜜をかけるとこのようになる。
スンマセン💧めちゃくちゃうまそうだな💧

あの美しい水滴はどこへ・・・
やっぱりわらび餅か?
いやいや

プルプルモチモチの水ゼリー(食べたことないけどアガーなんじゃないかな??)
おいしかったーー。


こんな不思議な水のデザートが食べられるのはこちらのお店
⇩⇩⇩⇩⇩
鎌倉小町通り アイザ鎌倉 - Google 検索

 


鎌倉屋
鎌倉駅 (東口)
小町通入って割とすぐにアイザ鎌倉と言うのがある。
1階通路を進んで行くと左側に鎌倉屋、イートインスペースがある。
アイザ鎌倉には、鎌倉土産、かき氷のお店、2階には高級な感じのわらび餅が食べれれるお店もあるよ。



やっぱりアガーなんじゃないかな~?

PVアクセスランキング にほんブログ村