自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「バカばっかり」と言う人

(周りはみんな)「バカばっかりだ!!」というのが口癖の利用者さんがいた。
ヘルパーのあるある話だ。

その方は、大学を出ていることが自慢らしい。
卒業後は職をてんてんとして・・・・

私はヘルパーとして買い物や簡単な掃除をしていた。

その方は、たまに「もう死にたい」などと言う。
ちょっとマイナス思考。
バカばっかりとかいうくらいだから、
本当に、他人の事をバカにしている。
てきぱきと要望に応えるケアマネさんの事は
「あの人は、頭がいいよ」などと言う。
こういう風に言われる人は珍しい。

とにかく自分の周りにはバカしかいない…みたいなことを常に言う。
私の最終学歴なんかも聞かれて、
私は短大で、バカですけど、何か?と言ってやりたかったけど・・・。

あるとき、もう日本に居たくない!
日本人はバカばっかだから
外国に行きたいんだけど
どこがいいと思う?

と聞いてきた。

それで、アジアのいろんな国を言ってみたけど
ピンとこなかったようだった。


ベトナムは?」
ベトナムはフランスに占領されていたからパンがおいしいらしい。
ベトナムかぁ~。いいね。」
その、いいねって何が基準なの?

子供に日本語を教えて暮らしていきたい!!だって。


この人外国に行ったことあるのかな?

英語は?
  じゃべれない。
パスポートは?
  持ってない。
所持金は?
  ほとんどない。
滞在先は?
  決まってない。
目的は?
  住む。

いろんな疑問があったが
私もまさか本気で言ってるとは思わない。
そういうことが出来たらいいなと言う
漠然とした夢の話だと思っていた

f:id:akayamaqueen:20200908012944j:plain
makoto.hさんによる写真ACからの写真



ところが、本気(マジ)だったらしい。

「空港に行ったんだよ。ベトナムに行く飛行機に乗れなかった。」
新品のスーツケースも買っていて、荷物を詰めて空港に持って行ったらしい。
自分なりに準備万端だったようだ。


エ~本気だったんだ。笑
 
おそらく、新幹線にでも乗るみたいに、
海外って簡単に行けて
簡単に住めると思っていたようだ。


バカばっかり???だって。
笑っちゃうよね。



PVアクセスランキング にほんブログ村