自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

告白 私が間違えました

高2の時、体育の後
Hちゃんのストッキングを持って帰ったのは私。
言い出せなかった。
ごめん。
その後も履き続けた。
自分のモノのように。




辱めをうけたストッキング

だって、その後、
黒いストッキングがずっと
教室のロッカーの上に雑に置いてあって。
クラスのみんなの目にさらされ
せせら笑われ、
男子に汚いもののように扱われ、
辱めを受けた。


「ソレ私の。」
そう気づいたのは
次の体育の時だった。



創作ダンスとレオタード

私が高校生だったころ
(30年以上前の話)
体育の授業で
女子は
創作ダンスというのがあった。
f:id:akayamaqueen:20210221013031j:plain


体育の創作ダンス
今の子たちがやるような
カッコイイダンスとは
似ても似つかない。
全く違う
素人には恥ずかしいダンスだ。
動きの基本は教えてもらうが
その後は自分たちで好きにふりを考え、
グループごとに発表するという
ハズカシが満載の授業だ。


そのときは、
黒のレオタードを着る。
キャッツアイみたいなやつ。
素足でレオタードでもよいが
ストッキングをはいても良い。
足先が出るもの。

生足は寒いし、
細見え効果を狙って
私は黒のストッキングを着用した。

殆どの生徒が
黒のストッキングだった。

みんな同じようなストッキングだから
間違えても仕方ない?




私のじゃない

私も全く分からなかった。
ロッカーの上のストッキングについては
「自分のストッキングだって
普通はわかるよねーー?」

と、ワスレタ人を
思いっきりバカにしていた。
コレワスレタ人だれ?
バカだなーーとおもっていた。
  バカは私
だけど、
次の体育の時間に
ストッキングをはいて、
違和感

コレ私のじゃない。

こんなにテカテカの素材じゃなかった。

で、友達のHちゃんが
「私のストッキングがなくて
あたらいいの買った」
って言っていた・・・


私がはいてるのがHちゃんの

じゃあ、コレがそうだ。私が今はいてるやつ。
Hちゃんの。
じゃあ私のは?

ロッカーの上に
汚らわしいものとして
雑に乗ってるアレだ。

持ち主不明。
だけど、誰も触りたくない。
置き去りにされた
あのストッキングを
今更
コレ私の!
なんて言い出せない。
恥ずかしすぎる。
屈辱



だから、
知らないふりして
Hちゃんのストッキングを
自分のモノのように
はいてしまった。


m(__)mごめん。

言い出せなかった。



今更だけど本当のことを言う?

今は、あまり連絡を取っていないが、
今でも友達。
数少ない友達。

あなたならどうする?
謝る?
謝らない?

私は・・・
今更、謝らない。

謝ったとして、
たぶんお互いに笑っておしまいだ。

きっとそう。

もう、多分、
覚えてないだろうね。

じゃあ大丈夫じゃん!!

いやいや
物凄い根に持ってるかもしれない。

やっぱり
このままでいいかな。笑


PVアクセスランキング にほんブログ村




今週のお題「告白します」