自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

理想の財布 ヌメ革L字 

新しい財布をかっただけなのに
物凄く嬉しい。
何度か、他の方のブログでも
新しい財布をかったという内容のモノを
拝見したことがある。
新しい財布ってテンション上がるね。
だから、ブログに書きたくなってしまった。



財布を新しくしたワケ

財布を新しくするタイミングって

 壊れた
 古くなった
 飽きた
 他に欲しいのを見つけてしまった
 使いずらい

など、さまざまだ。
だけどやはり壊れたという理由が多いのでは?

私の場合は
壊れてはいない。
ではなんで?
今使っているのが
かなり
使いずらいという事に
気付いた。
猛烈に自覚したから。


基本的に
持ち物はコンパクトにしたい症候群の私は
自分自身もコンパクト。
当然財布もコンパクトにしたい!
   なんで当然?
今は、二つ折りの財布を使っている。
そして、小銭を取り出しやすいように
カードもたくさん収納したいと
いろいろ欲張って
詰め込んだ結果
コンパクトのはずの財布は
まるまると太って
団子みたいになった。

f:id:akayamaqueen:20210218235445j:plainf:id:akayamaqueen:20210218235436j:plainf:id:akayamaqueen:20210218235416j:plain
これって、お金より
ショップカードの方が多い?
え、みんなそうだよね!

当然服のポケットには収まらない。
しかも、取り出しやすい小銭入れのはずが
そもそも出番がない。
小銭を使う場面は減り、
ボタンを留める手間
ボタンがはずれて、
小銭が鞄の底でチャリンチャリン。
f:id:akayamaqueen:20210218235455j:plain
これって、使いにくいって言わないか?
私は買い物のたびに
いちいちストレスだったんだ。
それまで気付けなかったのは
なぜなのか・・・


理想はL字ヌメ革コンパクト

結局、二つ折りは
鞄の中で広がって
長財布のような形態になっている。
だったら長財布でいいよね。

理想の財布は

  • 札も小銭も一目でわかる
  • ファスナーは一回(一つ)
  • ヌメ革

(使いこむほどに飴色のテカテカになる皮が好き。
そういう風に育てたい)

  • 収納力
  • 薄い
アタオか山藤どっちにする?

まず、頭の中で思い浮かんだのは
アタオの財布。

インパクトのある見た目は置いといて
その機能はほぼ理想形。

気になる点は
外側にファスナーがある事。
小銭を入れたりできるらしい。
コレいらないな。
だって、中に小銭入れられるから。

そして二つ目は今回買った
山藤の財布
これは
パーフェクト。
外側に余計なものがない。
ヌメ革!!

なのに、少し迷ったのは、
今まで、派手な財布を持ったことがなかったから。
たまにはこういうのもどうかな‥と。
冒険心?
たぶん、山藤の財布をかったら
10年くらいは使えそうだし、
私の人生で
あと何回財布を買うだろうか・・・と
ちょっと大げさに考えたら
分からなくなってしまった。

だけど、やっぱり
ヌメ革を10年
飴色の輝きを放つ財布に
育て上げる楽しみを考えたら

きーめた!!


だけど、お高いんでしょ??
私にしたら
かなりお高いよ¥¥
「財布買ったら入れるお金が無くなった」
ってよく聞くアレだ。
だけど、長く使っていきたいし、
なによりも、理想形だから。
文句なし。

山藤さんは、私の地元じゃ。
元々の地元。
だから、余計にうれしい。


ネット注文後3日で届いた。
せっかちな私には嬉しい。
f:id:akayamaqueen:20210218230915j:plain

f:id:akayamaqueen:20210218230944j:plainf:id:akayamaqueen:20210218230926j:plainf:id:akayamaqueen:20210216120127j:plain

さいごに、

お財布はいつから使おうか・・・
山藤のホームぺージにも書いてあった。

3月7日の開運日に決めた。
一粒万倍日寅の日が重なった日。

3月31日まで待てば
上記の二つに加え
天赦日も。
トリプルパワーがありそうだけど・・・

そこまではムリ。
早く使いたくて、
待ち遠しすぎる。


PVアクセスランキング にほんブログ村