自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

形が似てるダンベルと腹筋ローラー

形は似ているが違うものってよくあるよね。
キャベツとレタスとか
ズッキーニときゅうりとか
他に思いつかないところが
私らしい。 

野菜なら、
紛らわしいけど
切ってビックリまたは
食べてビックリ
それだけのことでしょ。



キュウリとズッキーニ

こんな間違いをしたことある?

私が新婚♡さんの頃、
キュウリだと思ってズッキーニを
生のままスライスしてサラダにしてた。

なんか、変なキュウリだね~
って思ったけどね。
後々気付くんだ。

ある日、いつもの店で
本物のキュウリが売ってるの見つけたから。

 な、事ある?



シルエットが似ているもの

今度は似ている食べものの話ではなくて
うちの中にある形が似ているもので・・


一つはダンベ
一つは腹筋ローラー(二輪)

f:id:akayamaqueen:20210802013633j:plain
ダンベルと腹筋ローラー

ぇ、全然似てないじゃんと
おっしゃりたいのはよくわかる。
確かにぜんぜんだ。
だけど、私の脳が、
似たものと判断してこまる。
ピクトグラム風にするとこんなことになる。
          ↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20210802012534j:plain
ダンベルと腹筋ローラーのピクトグラム

コレが床に置きっぱなしだから
掃除機をかけるときは
いちいちどかさなければならない

そして、先に腹筋ローラーを持ち上げるのだが

いつも
ぶっ飛ばしそうないきおいで持ち上げてしまう。

なんでいつも無駄に力を入れてしまうのだろう?

重いのはこれじゃない。
本物のダンベルじゃないか。

自分、学習しないな。
冗談じゃなくて、こんなことを
毎回やっているんだよ。


隣にある
ダンベル3キロ
を見ながら、
勝手に脳が重い物と認識しているのかも。


脳ってバカね。


さいごに

ココに置いてあるけど、
だれか使ってるのか
疑わしい。
使ってるところ見たことないもん。
たぶん誰も使っていないので、
私がいつもぶっ飛ばしそうにどかす
という行為自体が
本当にムダなのかも。
そうでなければ
プチ、筋トレになっている
という事で、私にとっては
良いことなの?






PVアクセスランキング にほんブログ村