自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピ―タンってどんな味?見た目のわりに美味しいよ!

卵なのに、黒っぽくて中心は茶っぽいグレーで、腐ってるみたい 匂いも、温泉臭がしそう・・・・ とにかく見た目がマズそうなんだ。ピータンを食べたことはありますか?先日初めて食べたんだけど これが思っていたよりおいしかった これが私が食べたピータン…

ダイソーのBOXでスッキリ収納、鍋フライパンはこれだけあれば十分

使わないのにとってある鍋やフライパン。捨てたら使う物だけになって取り出しやすい。 使わないのに取ってあったダイソーのBOXが役に立って、スッキリと収納できた。

TikTok Lite スマホで月1500円(アマギフ)目指す!

動画観るだけでポイントが貯められる。 たまったポイントは アマギフとかペイペイに交換できるTikTok Lite もうやってますか?これ、「ポイ活」の一種だとしたら ダントツでたまると思う。興味のある人は検索してみてね。 アマゾンギフト券、月1500円目…

急に休みになって、午後のロードショーを観る

週3のバイトだけど、骨折のため急に休むことになった。 はてなのお題は 「急に休みになったらどうする?」なんだけど、 現実になってしまったので そのことについて書こうと思う。バイトに行っているころは 休みの日は結局ボーっとして終わっていた。本当は…

ブランコに乗ってハイジの歌を歌う

ブランコに乗ると「口笛はなぜ―」ってハイジの歌を歌いたくなるのはなぜ? 昭和世代の私たちだけ? いや、仲間に入れるなよって? 正月明けから熱を出した長男 インフルでもないのに5日くらい下がらなくて。 今は、元気になったのに、寝てばっかりなんだよ…

ビギナーズラック 競馬の予想が的中 東海S

ビギナーズラックって言うのはあるんだね。 だってね 当てちゃった。 見ての通り枠連が的中 スマホから馬券を買う さいごに 見ての通り枠連が的中 1着7枠14番 ウィリアムバローズ(2番人気) 2着5枠10番 オメガギネス(1番人気)武豊ダメだったー…

競馬初心者の予想は好きな騎手と人気馬、あとはなんとなく・・・

2024年は馬券を買いたいと先日ブログにかいたばかり。 熱の冷めないうちに体験学習です! fatbottomgirl.hatenablog.comレースが行われる前に 予想のブログもアップしておかないと 結果的中してても ウソ臭いからね。 (だけど、競馬予想のブログを定期…

さん付けで言ってるのに、敬意や丁寧さを感じない 

すごーく丁寧に言っているのかもしれないけど そのように聞こえない時がある。 その言い方気になるー。私だけかなと思って夫にきいたら 夫もなんか変って言ってた。でも、これは私のたわごとです。 「テレビの撮影は可能ですか」 お店の名前にさんづけすると…

ベトナムのお菓子と手作りのBanh xu xe(バインスーセー)

今はまだ仕事復帰してないけど・・・・ 職場のベトナム人がくれたお菓子の紹介、第二弾最近ベトナム・・きてる? そんな気がするは私だけか???ちなみに第一弾はこちら(マズイ飴もらったな~) ↓ fatbottomgirl.hatenablog.com お土産 Banh xu xe(バイン…

「よゆう」という言葉をいつも忘れずに一年間すごしたい

今年はいつでも「よゆう」の私でいたい。 2024年の抱負みたいなものなんだけど・・・ 焦って失敗ばかりする自分、変わりたい と思っている人は是非最後まで読んでください!???それでは、「よゆう!」 ギャルが言うよな感じで、言ってみましょう。 よ…

ちぎりパン作り 右手のリハビリになるかなぁ。

年明け初めての整形受診して、 先生から「骨はもう大丈夫。(くっついている) ガンガン動かしていいよ。」 って言われたーーーー。もう、重たい物も持っていいって。 雑巾絞っていいのかは聞いてないけど オーケーでしょう。じゃあ、右手使って パンを捏ね…

2024年の有馬記念は必ずに馬券買う

今年は辰年ってことで、やってみたいことは競馬の予想 辰年関係ないね?! もともとドケチなのでギャンブルは向いていない。 大事なお金を投入することがどうしてもできないのです。 馬券買うなら100円からか そもそも買わずに予想だけにしようかな・・・…

残り物がイタリアンっぽいからピザを作ろうよ 具はなんでもあり

ピザの具って、なんでもありじゃない? 人様のブログでピザがテーマの記事をみていると よく、そんな風に思うんだ。ならば、検証してみよう!!って、そういう訳ではございません。 買い物に行くのがイヤな時の 言い訳か? 「具はなんでもあり」とか言って …

痛くてもリハビリは大事!動かさないと一生そのままだよ。

家族の病気もひと段落と思っていたら 夫がインフルエンザになった。 次女(12/28)→夫(1/3) この時間差ってなに?長くね? そうなると 長男の高熱(12/31)は、本当にインフル陰性だったのか・・・・ 怪しく思えてくるけど カロナールだけで回復したんだから、や…

年末インフル~元日出かけられず、実家の豪華おせちはどうなる?

年末の次女のインフルから始まって 家族の体調不良 元日は毎年夫の実家に行くのがお決まりだったけど 今年は行けなかった。 お義母さんの用意した 豪華なおせち・・・どうなる?? クリパのパ 次女がインフルエンザ 長男がインフル? 元旦は家族の体調悪い …

手首骨折リハビリってどんな事するの?

手首の骨折からギプスが完全に外れるまで5週間 その二日後にはリハビリが始まった。順調に回復していると言える。 今このブログ書くのに 両手でキーボードをたたいているんだから すごいよね。 すごいよ 手の様子 リハビリ 今日の右手 さいごに 手の様子 ま…