自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「よゆう」という言葉をいつも忘れずに一年間すごしたい

今年はいつでも「よゆう」の私でいたい。
2024年の抱負みたいなものなんだけど・・・
焦って失敗ばかりする自分、変わりたい
と思っている人は是非最後まで読んでください!???

それでは、「よゆう!」
ギャルが言うよな感じで、言ってみましょう。

よゆう

この仕事3時までに終わるの?
よゆう!

そんなに重たい物持てるの?
よゆう

もう電車きちゃうよ
よゆう

しみ、しわ、白髪だらけだよ
よゆう

太るよ
よゆう

そんな古いの食べたらお腹壊すよ
よゆう

もう、何を言われても
よゆう

実際には口には出さないけどね。
私はそういうキャラじゃないので。



言葉のチョイス

常に言い聞かせることで自分の意識を変えることができる。
そのためには言葉選びが重要だ。

  • まず、覚えやすいように、できるだけ短いのが良い。
  • 次に、~するな、のように禁止はダメ

「よゆう」という言葉に決めるに至ったのは
昨年の右手首骨折という出来事が
大きく影響している。

その日は忙しくは無かったのに
いつも一人で焦っている私は
小走りしてコケて右手首を骨折したのだ。

自分は「焦り癖」みたいなのがあって
そのためにろくなことが無い。
よく「落ち着け」ってみんなに言われるんだけど
この言葉がキライで。
落ち着けと言われれば言われるほど
余計に落ち着かなくなる。笑。

「焦るな」
「ゆっくり」
「冷静に」

みんなしっくりこなくてさ。

でも「よゆう」なら
難しいことを
いとも簡単に済ませることができそうじゃない?

「よゆうのよっちゃん」ってのも考えたけど
もっと強気な態度で
ギャルみたいに「よゆう」と言う方が
小心者の自分にはちょうどいい。


さいごに

ギャルみたいに「よゆう」って言うの
めちゃくちゃポジティブじゃない?

この一言があれば無敵でしょう。
余裕でなんでもこなせそうな気になってくるよ。
ほんとに・・




PVアクセスランキング にほんブログ村