自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ギプス完全に外れたら、動かせ!

とうとうギプスが完全に外れた。
晴れて自由の右手なのだが
自由に動かせない。

もう動かせ

ギプス外して風呂に入っても良くなった日
右手首がぐらぐらしているような感じがしていたが
1週間でしっかりとしてきた。

自分でも分かるくらい日ごとに
安定してきているのだ。

だけど急にギプス外れると不安だな。
先週、次は細い包帯に変えるかもしれないと言われていたので。
小刻みな段階を踏むのかと思っていた。
家にある包帯を各種もっていったが無駄になってしまったわ。

さて、ギプス外れたら、いきなりもう
うごかせ!って事なのだよ。

先生「手首を前後に曲げるように」
私「痛くても?」
先生「イテテテ~って言いながら、やってみて」
私「痛くてもやるんだ」
先生「あと、グーパーね」
私「浮腫んでてグーに曲げられない」
先生「もっとギューッと。動かさないと浮腫むよ」

ってことで、
痛くても、浮腫みがあっても
もう動かさないといかんのね。


年内の受診はこれが最後になる。
年内に一回目のリハビリには行けそうだ。


帰るとき、もう三角巾で腕をつらなくていいので
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪とおもった。
さっきまでしてた三角巾を首から外して
投げ捨てたい気分。(ちゃんと洗ってしまっておくけど)

三角巾で釣ってると
大袈裟で目立つから嫌だったんだよ。

夫は、その方が
みんな優しくしてくれない?っていうけど
なんかね~イヤー



1ヶ月で

この1ヶ月で右腕が痩せた


右手の浮腫み


ずっと左手生活で
左手の握力が強くなった気がするよ
以前がどのくらいか分からないので
比べようがないのだけどね。

左手の握力測りてー



さいごに

今回の骨折の正式名称

橈骨遠位端骨折
だと思う。
画像が、自分の時と一致しているので。
腕がどんな風になってるのか
興味ある人は画像検索してみてね!



PVアクセスランキング にほんブログ村