自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

足がつるのを回避する良い方法だと思ったんだけど

オクトーバーフェストでビールを3杯飲んだだけなのに
家に帰ると
頭痛とほんのり気持ち悪くて眠くてだるい
二日酔いの症状がたったの数時間後にでてしまった。
せっかく楽しく飲んだのにね。


帰りに電車に乗る前にトイレに行っておきたくて(この時はまだ平気だった)
ヴェルニー公園からすぐの
コースカベイサイドストアーズによって
そのついでに
小籠包とケンタッキーを買って帰ったのだった。

家に帰って早速
小籠包を2個食べたら
急に気持ち悪くなって
動けなくなった。

直下型の二日酔い。


小籠包めっちゃ油っぽかったかも。
噛んだ時に油がピューッと飛び出してきたもん。
食べなきゃよかった。


風呂はちゃちゃっと済ませて
そのまま布団に入ったんだ~。
お子ちゃまの寝る時間だよ


だけど、眠いのになかなか寝れないの。
目は閉じてるけど寝てない。
頭痛と気持ち悪さのせい。

起きることもできずに
ウトウトしていると
なんだか足がつりそうな予感がした。

このまま足がつるのは嫌だ。

足がつるときって、こうやってなるから

こうやって 足を伸ばしたら

つるのを回避できるんじゃないかな???
って考えたの。

で、やってみたんだよ。

そしたらね、
あれ、大丈夫だったじゃん。
つるのを回避できた?
これは、みんなに教えてあげよう

と喜んだのもつかの間

やっぱり痛い?
いたたたたた

で、結局

これになってた。

すねあたりが痛くなるんだね。

浅はかだった。
良い子は真似しちゃダメよ。

死ぬほど痛かったんだから。


ビール飲むと足がつる?
そうなの?


ジェミニに聞いたら
そうらしい。

飲んだビールと同じくらいの
水を飲まないとダメなんだって。


しかも、
私がやった、つま先を伸ばす方法は
逆効果で
一番やっちゃいけない方法なんだって!!!

もしもやるなら
つま先を引き寄せるように引っ張るんだって!!!




凄い発見したと思ったんだけどね~
(;一_一)


PVアクセスランキング にほんブログ村