自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

缶ビール飲みくらべ!見くらべ!コレクション

最近ビール飲んでる?
飲んだビールの空き缶を集めていたのは過去の話。
いっぱい集まりすぎて
邪魔になったのでサクッと捨ててしまった。
私には、特に集積癖はない。
缶はもうないけど、
写真だけは撮っておいたので、
披露しちゃいます。
味は、忘れちゃったのもあるし
飲みくらべというより
見くらべだな。

※ビール、発泡酒、新ジャンル、私の中では同じビールというくくりにしています。





ビ―ル写真集

f:id:akayamaqueen:20220317225417j:plain

f:id:akayamaqueen:20220317230538j:plain

f:id:akayamaqueen:20220317234612j:plain



写真について

まだあるんだけど、
もう過去の写真を探して
コラージュ作るのが面倒なので
このくらいにしておいてあげよう。
それにしてもビールがけっこうあって驚いた。
というか、
スマホで撮った写真そのものがありすぎて・・・
そっちにも驚いた。
みんな、どのように
スマホの写真を整理しているんだろう・・・・
データの整理苦手だ。


最近の楽しみ

最近は、
飲んだことがないビールが売っていると、
だいたい買うことにしている。
いつものスーパーには
目新しいものはあまりないので、
遠くのスーパーに行った時は、
ビール探しがとっても楽しい。


さいごに

こうしてみると、うっとりしてしまう。
私はこんなにビールを飲んでいたんだ。
ちょっと前まで、
ほぼ毎日一本飲んでいたが、
仕事の前の日は飲まない日
にすることに決めて、
今週からそのようにやっている。
だいたい、
毎日ビール飲めるほど
私は稼いでいないので。
ヘルパーの仕事しているけど、
なんなら、娘のバイト代よりも少ないのだ。
ブログで稼げれば毎日飲めるのにな~

でも、毎日飲むより、
数日しか飲めない方が
ありがたみがあって
おいしく飲めるってもんでしょ。
きっとね。



今週のお題「わたしのコレクション」




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村