自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアログ No.28 エンゲルヒェン

カルディコーヒーファームがあると 用もないのについ入ってしまう。 で、いろんな物を買ってしまうんだよねー。むかしはコーヒーを小さな紙コップにいれてくれて 店内を見ながら飲めるのが嬉しかったな。 コーヒー目当てに行ってたっけ。 今回は私が、ではな…

ビアログ No.27 ザ・プレミアム・モルツ〈アンバーエール〉

今日は朝から青空が広がって 湿度も低く さわやかな秋だったのに 午後には夏になっていた。 暑かった~バイト終わって家に帰ると 虫の声が・・うるさい。 秋の虫かな? うちの庭には 虫 いっぱいいる雑草がボーボーだからさ~ アンバーエール 日時場所 基本…

桃の木がこんなことに・・・

今年の初めにうちの植え込みにある桃の木の剪定をした。 剪定時期まちがっていたのかな? それよりも、やり方がテキトー過ぎたのだろう・・・・今年は桃の実がダメダメだった。 最後には葉の様子もおかしなことになっている。 私のブログの読者さんにいらっ…

ビアログ No.26 金麦 琥珀の秋

秋のビールは8月に買っていた。 飲んだのも8月。秋はいつから? 夏好きの私としてはいつまでも夏でいてほしいのだけどね。秋味のビールが出始めたら そろそろ秋。その秋味のビール飲んじゃったら秋だ。 金麦 琥珀の秋 日時場所 基本情報 味 一言メモ 金麦 …

ビアログ No.25 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

発売当初、即日完売みたいな? ぜんぜん手に入らなくて、 発売から数か月たってようやく飲むことが出来た そんな記憶がある。今は、そんなことないけどね。 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 日時場所 基本情報 味 一言メモ アサヒスーパードライ生ジョッキ…

ハチの巣見つけられず。

毎年夏になると、車庫の奥の方から 虫の羽音が 「ブーーン、ブーン」って 聞こえてくるんだよね・・・ハチかも・・・ でも大勢じゃなくて一匹だけもしもハチが家の敷地内で巣をつくっていたら? なんか怖いよね。 撮影成功 疑惑 トックリバチ 開けてみた さ…

カーテンで変わるもの

部屋のカーテンを替えると何か変わる気がする。 当たり前~ 雰囲気がそこだけ変わっていい。 なんか嬉しい。今日のブログは カーテンをこんなのに替えたという だけの話です。 カーテンを替えるワケ ピンク系レース 提灯みたいなライト カーテンで変わる カ…

ビアログ No.24 ザ・ブリュー

ビ―ル飲んだら、とっととビアログの記事を 書いてしまえばいいんだけど、 ためてしまった。追い付かない。笑それで、私としたことが、 No.23の方が後に飲んだのに先にビアログ書いてしまった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンでも、 まいっかと自分にはとっても甘い私です。…

ビアログ No.23 ~キリン秋味~

私は、どうも、季節を前倒しで服やら 食べ物やらを売り出そうとする風潮が嫌いだ。 いや、そういうのが嫌いなのじゃなくて、 早すぎるのが嫌いなのだ。だって、8月は 30度超えの日が続いていたんだよ。 長袖の服を買いたいと思いますか?紅葉を見たいと思…

上野動物園双子パンダ・弁天門から

パンダの赤ちゃんってなんであんなにかわいいんだろう・・・ 無邪気で甘えん坊で 特に、男の子のシャオシャオは(青っぽいラインが背中にかかれている方) お母さんにべたべただった。お母さんは、意外とあっさりしているんだよね。 そこが、人間とちょっと…