自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハチの巣見つけられず。

毎年夏になると、車庫の奥の方から
虫の羽音が
「ブーーン、ブーン」って
聞こえてくるんだよね・・・

ハチかも・・・
でも大勢じゃなくて一匹だけ

もしもハチが家の敷地内で巣をつくっていたら?
なんか怖いよね。


撮影成功

実ははこの棚のどこかに
毎年巣をつくっているのかもしれない。


今年は8月9日に実物の撮影に成功した。
やっぱりハチに間違いないね!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

スキマから棚の中に入っていく

こういうのは動画で撮るべきだったな。
なんで静止画なんだよ。



疑惑

この棚から出て行くところも
入っていくところも
何度も見てしまった。
という事は巣を作っちゃってるのかもしれないでしょ。
こんなところに巣をつくられたら
棚の中の物
取り出せないじゃん。
開けるのが怖い。

ま、何も取り出すものはないけど。
今のところ・・・



棚の中には何匹くらいいるのだろう?
聞き耳立てても
やっぱり、一匹しかいないみたい。


トックリバチ

でもさ、やっぱり
ハチってだけで怖いよね。
最初は
ハチジェットでやっつけてしまおうかとも思ったんだけど

このハチは
スズメバチのように狂暴なハチではなさそう

どうも
トックリバチっぽい。

meetsmore.com

巣をつくっていたとしても
幼虫は一匹だけ?
ならこのままでいいか・・・・



開けてみた

9月に入って、
もう全然羽音は聞こえてこない。
いると思っていたけど
もしかして
何もいないんじゃ・・

万が一巣があったとして
とっくり型の巣ってどんなのか
見てみたくない?



さいごに

とうとう開けてみたけど何もいなかった。

でも、開けただけじゃわからんか・・・。
このごちゃごちゃした物たちを
どかしてみたらあるのかな。

そこまでやるのは面倒だ。
捜索はこれで打ち切り。

来年の夏、またハチがいたら
どこかに巣を作っていたという事だね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村