自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カーテンで変わるもの

部屋のカーテンを替えると何か変わる気がする。
当たり前~
雰囲気がそこだけ変わっていい。
なんか嬉しい。

今日のブログは
カーテンをこんなのに替えたという
だけの話です。


カーテンを替えるワケ

ここに引っ越してきてからずっと
すだれを使っていた。
写真を撮っていなかったので探したら
こんなのしかなかった。

ポインセチアはすでにお亡くなりになりました。

もうボロボロでね
カスが落ちてくるから
替え時だったんだ。


ピンク系レース

またすだれをかける?
それはもういいや。
ちょっと飽きたし、
洗濯できる方が楽でいいと思わない?

中国ドラマの影響で
淡いピンクのレースカーテンが欲しかったんだ。

さんざん探して
ようやく見つけたのが
こちら

ピンクなんて、なんかエロい?
実はそこが心配だったんだけど
そんなことないでしょ。

ピンク~淡ベージュ~濃ベージュのグラデーションが
新鮮でいい。


提灯みたいなライト

提灯みたいなライトなんだけど
これがまたいいのよ。

随分前にイケアで
セールになっていて格安で買った物。
いくらだったか覚えてないけど
ケチな私が買ったくらいだから
相当安かったんだろうな。

買ってはみたものの
部屋のどこにどのように飾るのか
分からず
ずっと箪笥の肥やしでね

ようやく日の目を見た!!

ここの窓にはシャッターがついているから
分厚いカーテンは敢えてつけていないんだ。
だから、手前のカーテンレールがあまっていて
ちょうどそこに取り付けることが出来た。

このライト
太陽光で充電して灯りがつくので
とってもエコなんだ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

灯りをつけると台湾っぽくない?



カーテンで変わる

カーテンを替えただけで
(そこだけ)すごくいい雰囲気に変わった。
そこだけね。

部屋が汚すぎて
全体をお見せできないのが残念。
空のペットボトルがちらかっている訳ではないけどね。笑
なんか分からんけどごちゃごちゃ
今年の終わりまでには片付けよう・・・かな。

部屋の一部分だけど
お気に入りのインテリアにするだけで
こんなに気分が良くなるとは・・・

別にライトはつけなくてもいいのに
夜になるとつけてみたりして
ほっこりした気分になれる。

カーテンを替えるだけで
部屋の雰囲気が良くなり
気分もよくなる。

カーテンを替えただけなのに
いろんな良いことを引き寄せるんじゃない?

だったらいいなぁ☆彡





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村