自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

上野動物園双子パンダ・弁天門から

パンダの赤ちゃんってなんであんなにかわいいんだろう・・・
無邪気で甘えん坊で
特に、男の子のシャオシャオは(青っぽいラインが背中にかかれている方)
お母さんにべたべただった。

お母さんは、意外とあっさりしているんだよね。
そこが、人間とちょっと違うかもね。




いい写真とれない

先日、双子パンダの観覧が当たったとのことで
姉と母と長女と私で見に行ってきた。
(双子パンダの観覧は抽選です)
そして、
私以外みんな東京在住✨

(姉はパンダにハマっています)

fatbottomgirl.hatenablog.com

レイレイ(女の子)はずっと寝ていた。

残念💧

パンダって、寝てばっかだよね。
シンシン

見に行っても背中向けて寝てるってよくある事。
シャオシャオ

写真は撮れなかったけど
向こうを向いて
笹とか竹とかをむしゃむしゃ食べてる
お母さんパンダのシンシンの肩に
シャオシャオが手をかけていたのが可愛かったなー。


結局、最後までこっちを向いてくれなくて、
良い写真が撮れなかった。
しかも
肝心なところで
スマホのカメラが起動しない
エラー
となる。

前も、お父さんパンダのリーリーを
とろうとしたときにも
同じようにエラーになった。

なんか、このカメラ・・・
私に嫌がらせしてくるんだよね。
ムカつく💢

乗り間違え

ところで、
私の住む駅から上野まで、
乗換1回で行ける電車を選んだ。
なのに・・・

乗換案内の通りに
T駅で乗り換えたらよかったのに、
車内のアナウンスに惑わされたというか・・・
O駅から始発電車があると言うのだ。

O駅はT駅の一つ手前なので、
結局同じ電車に乗るなら
始発で乗り込んだ方が座れるんじゃないか????
って・・・
私がバカでした。

東海道線
湘南新宿ライン
上野東京ライン

ちゃんと確認して乗らないと

私がのってしまったのは
湘南新宿ラインで、新宿に行ってしまった・・・

待ち合わせの時間には当然遅れたわ。
バカすぎ君だな。


弁天門・ハス

関係ないけど
動物園に入るなら
正門よりも
弁天門の方が空いているかもしれない。
不忍池の弁門堂近くにある

その入り口を入っていくとすぐに
不忍の池の
こんな光景が目に入ってくる。

でっかいハスだな~


私の手のサイズと比較しても大きすぎない?



さいごに

上野動物園に行くと
全身黒っぽい服装の人が多くいる。
その方たちは
みんなパンダを撮影するために・・・
黒以外の服はガラスに映りこむから、とのこと

だけど、そんなの知らない素人は
黒以外の服を着ているわけで、
例え自分がうつりこまなかったとしても
他人が大勢写り込んじゃうんだけど
それでもいいのかな?笑

それにしても、
癒される。
赤ちゃんパンダかわいいよー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村