自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シャンシャンに会いに。再会の休日。

シャンシャンに会いに上野動物園に行って来た。
電車に乗って出かけるなんて
何年ぶりだろう・・・・。
日曜の朝の電車は空いていた。



上野駅

f:id:akayamaqueen:20211107165318j:plain
上野駅中央口
f:id:akayamaqueen:20211107165332j:plain
上野の丸井
f:id:akayamaqueen:20211107165404j:plain
駅構内

中央口からの風景は昔とあんまり変わらない気がする。
この丸井はかつて京成デパートだった。
屋上に子どもダマしなかんじのゲーセンがあって・・・
たまに友達と来たなー。




上野動物園

現在動物園の入場は
こちらの予約方法を確認してください。
www.tokyo-zoo.net


姉がとった予約チケットが余ったので
もらったのだ。
私はシャンシャン見たいけど
WEB予約とかどうも苦手で
なかなかやらなかった。

だけどもらえたからラッキー
もしかしたら
シャンシャンに会えるのもこれが
最後かも。



シャンシャンと再会

今回はパンダの撮影禁止だった。
残念。
3回ほど並んでみたけど
一回目はササを必死に食べていた
2回目はササを必死に食べていた。
3回目はやぐらの上で寝ていた。

なーんか
全然キュンとしない。
ササ食べるときにちらっと見える
パンダのとがった

むむ、そんな感想しかない。

いやいや、やっぱりかわいい。
座った時の後ろ姿はまるで・・・
長女が言うには
「弟にそっくりだ・・・」って。

弟がかわいい?
って聞いたら絶対に怒る
きっと全力で否定するとおもうから
きかないけどね。


もっと違う観点で
類似しているのだ。
私にもわかるよ。
後ろ姿似てるもん。


あーあ、
これでお別れかもしれないのに。
ササ食って寝ちゃった。
でもまあ仕方がない。

まだまだ大人の大きさではないシャンシャン
本当に中国に行っちゃうのかな💧💧💧




動物園に来る目的

シャンシャンを見終わってしまうと
もう、目的を果たしてしまう。
でもね、動物園はパンダだけじゃない。
皆さんはパンダ以外では
なにを見たい?


象の赤ちゃん

実は昨年、象の赤ちゃんが生まれていた。
2020年10月31日生まれ
パンダばかりに注目が集まるが
かわいい動物は園内にはたくさんいるのだ。

f:id:akayamaqueen:20211108003142j:plain
小僧じゃなくて子象?小象?

紐に楕円の軽そうなおもり(←意味わからん)
本当はなにでできているのかわからん物で遊んでいる。
必死に遊んでいるように見えた。
その必死さが見ていて
ほほえましい。



そのほか

f:id:akayamaqueen:20211107165144j:plain
手前からピスタチオのジェラート ピザ ピザの皮を揚げたもの?

]>

f:id:akayamaqueen:20211107165201j:plain
不忍の池(しのばずのいけ)が見渡せる席

さいごに

今回シャンシャンを見に行ったのは
私の母と東京で一人暮らし中の長女と私。
久々に会って楽しかったな。

動物園の後、実家に寄った。
上野からは30分くらい。

実家の方はコロナになってから
ずーーーっと行けてなかった。
「コロナだからクルナ」ってね。
本当に久々に見た強面の父は
映画ローマの休日でも有名なあのシーンの
『真実の口』みたいな顔になっていた。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村