自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

電車が遅延すると

どこかの駅でなにかあって
普段利用する電車が遅れたとする
その電車は神奈川から千葉や埼玉、もっと先まで乗り入れているものもあり
どこかの駅で起きた事での遅延が、延々連鎖してしまう。
遠くの路線まで遅延する。

困るよね~。
乗り入れしないほうが良かったんじゃ???

遅延情報

今朝「電車が遅れている」と夫が言っていたけど、
一時間に3本しかないから
時間が読めないと困るのよ。
でも、私が利用するころには
通常運転に戻っているんじゃないのかな
なんて、、、甘かった。





コンビニに行ったばかりに

長男を高校に送ってから駅に着いた。
いつも通り電車が行った直後だ。
私がのるのは次の電車なので
待ち時間が長い。
なので
今日は水筒を忘れたし
飲み物でも買おうと
いつもは寄らない駅前のコンビニに・・・


で、飲み物買って改札につくと
電車が動いているのが見えて、
この時間には
いるはずのない電車なんだよ。
そういえば、
遅延しているんだった。
さっき駅に着いたとき
電車が行った直後だと思っていたけど、まだ来てなかったんだね。
コンビニに行かなきゃよかった。
乗り逃した!!

結局いつもの電車は5分遅れで。


乗換の駅で
いつもはお隣のホームまで階段上ったり下りたりしないといけないの。
嫌でしょう???
だけど今日は
同じホームの向かいに停車中の電車に乗ることが出来たんだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
遅延したおかげで・・・って言うのはそれだけ。
たいしたラッキーじゃないけど
まあいい。



高校に送っていく

ところが、長男の場合はちょっとちがって・・・
高校生の長男を
朝よく私が車で送って行く。
学校の近くの私でもUターンできる
秘密の場所まで。笑
そこから高校までは徒歩で5分くらいだと思う。

前の日に全校生徒に向けて
遅刻についての指導があったらしくて
今日は遅刻しないように行くって言うから
いつもより5分ほど早く出発したんだ。
でも
降車場所につくと
なぜか、いつもと同じような
遅刻時間で。笑
せっかく5分も早く出たのに
残念💧

後で聞いたら
遅刻は遅刻だけど
電車が遅延していたおかげで、
みんなが普通に遅刻で・・・・
結局、自分も遅刻なのに
みんなより早く着いていたから
遅刻っぽくなくて済んだって。


長男はいつもこんな感じで
ラッキーなんだよな。

※電車で来る生徒の遅刻は
遅延照明出せば大丈夫なんだよね?



さいごに

電車の遅延の原因が
遠くの駅で起こったことなのに、
いろんなところに影響が出るんだから
スゴイ事だよね。

風が吹けば桶屋が儲かる

みたいな事なのかもね。



ちがうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村