自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.23 ~キリン秋味~

私は、どうも、季節を前倒しで服やら
食べ物やらを売り出そうとする風潮が嫌いだ。
いや、そういうのが嫌いなのじゃなくて、
早すぎるのが嫌いなのだ。

だって、8月は
30度超えの日が続いていたんだよ。
長袖の服を買いたいと思いますか?

紅葉を見たいと思いますか?

秋味のビールを飲みたくなりますか?





キリン秋味


秋を連想させる缶
秋味と思いっきり書いてあるし、
黄色とかオレンジ
もみじなんかまだ見たくもない。
(もみじてるやまさんの事ではないですよ!笑)

こんなもん絶対に買ってやんねー!
って思ったけど

結局買ってしまったのは、
こういう季節ものは
すぐに売らなくなってしまうので。

夏に秋味飲むのもしゃくだけど
まあいい。

8月16日に発売だったのね
   ⇩
www.kirin.co.jp



日時場所

日にち:8月21日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:いつもは1本しか飲まないけど・・・
もう一本飲みたくて

次女はもう帰っているし、
車の運転無し、
明日もバイト無し
という事で
2本目もいっちゃいますか、いっちゃいましょうの日
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


基本情報

老眼キツイ

ビ―ル
Alc.6%


苦味☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

麦芽たっぷりというほどでも・・
私だけかな、感じないのは?
意外とさっぱりしている
後に残るビール特有の苦みみたいなのを強く感じる。
キリンラガーの苦味がキリっとして
スッキリした感じ?

相変わらず味の説明がわからんね。笑



一言メモ

発売当初は秋の到来を受け入れることが出来ず
このビールを買う事を拒んだけど
8月中に買って飲んでおいてよかった。
というのも、
もう一度くらい飲んでみようかなーって
今になって
スーパーの売り場を探しても
もう見かけない。
だからって冬味がすでに
店頭に並んでいる訳ではないよ。

でもさ、今じゃない。
これからじゃない?
本当に秋味を飲みたくなるのは。

今後、また店頭に並ぶのかな~。

皆様のお近くでは売っている?売っていない?


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村